nostalgic-showa’s blog

ノスタルジックの世界へ

もう無い!!

イメージ 1

イメージ 2

昔からイカが好きで・・・
よっちゃんイカはもちろん!
100円で買えるつまみのイカは・・・
ドライブ付き添いのアイテムだ


勿論!テレビ鑑賞や小腹が空いた時など
にも欠かせないアイテムだ


以前は!セブンで売っていた”ガーリックいか”
を好んでいたが・・・
最近は店頭であまり見かけなくなった


たまたま!ドンキーに行った時。。。
大きいボトルに入ったものを発見し即買い!!


それを平らげ次のをと・・・
次なる”ガーリックいか”を求めドンキーに!

店舗にも寄るがそこは置いてない

  ”・・・今度にするか~ぁ?”

次に違う店舗に行った時も無く

  ”・・・これ!旨いのか?”

っと試したのが・・・

   『 名古屋名物?? げんこつイカ! 』

剣先なのか?
胴体が丸まっていて甘辛な味であった

しばらくは旨かったが・・・
濃い味が効き!途中で飽きてしまう

  ”・・・何か?いい手はないか??”

そうだ!!

思いついたのは”七味”ふりかけ!!
試してみると。。。

   『・・・旨い!! 後を引き・・・止められない!停まらない!カッぱじゃぁ無かった 』

それですぐに無くなり


久々だが先々週に買出し

  ”同じ・・・げんこつ??”

今度は胴体部でなく”ゲソ”だけのもの・・・
ちょっと高値だが買い

100円ショップで買ってあった
袋詰めの七味を鬼の様に鱈腹賭け味わうと

  ”辛い!!けど・・・旨め~~~~~~~~ぇ!!”

停まらない美味しさ!!


それから。。。一週間ちょっと!!

   『・・・もう!無いじゃん!!』


また!買出しに行くか~~ぁ!?