nostalgic-showa’s blog

ノスタルジックの世界へ

パワースポット!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

雨の降る日曜日。。。
いつもの様に将棋のTVから
なんと!糸谷5段が竜王渡辺を軽く降した(汗)
早差しが得意みたいだが・・・
羽生(勝つだろう)との対戦が見モノ

のど自慢も!マラソンで中止・・・
食事を取りながら・・・
新婚さんいらっしゃいや鑑定団を見ていた

その時・・・急遽!いつもの様に思いツキ

   ”パワースポットに行こうw”

また!○職になったボクに取って
これからが大切な時期
そんな時には自分を生かす為の力が必要?

   ”・・・日光の効能はあった??”(汗)

どこかの?TVで見てて
良く行く場所なのに行ったことのない場所
そこが気になっていた

そそくさと準備をし
14時過ぎの遅い時間から出発w

久々のソロドライブ!
永ちゃん”をガンガンに鳴らしながら走る

   ”・・・道志から行くか?”

R246から厚木・・・R412に入り
途中から左折して道志に入る!いつものパターン

道志に入り
雨で路面は濡れているものの
路肩に雪など無く凍結もなさそうな雰囲気

   ”これなら・・・もう!走れるか?”

そんな印象を受けながら
先を進むと・・・
両国橋を過ぎキャンプ場が増える辺りから

   ”げぇ!・・・雪??”

天気予報では知っていたが・・・
本当に降り出すなんて

   ”まぁ・・・まだ!雪交じりだから大丈夫だろ!?”

途中でトイレに寄ったので
道志の駅には寄らず先を急いだ
もちろん!駐車場にバイクの姿は無かった

峠のトンネルを越える辺りから
結構・・・本降りとなり
山中湖へのストレート横のグランドは白く積もっていた

   ”まだ!冬仕様だから・・・影響はないが!”

裏湖畔からR138に入り
地図で確認していたが・・・
標識のある山中湖ICの先を曲がり
少し走って路地を左折すると目的地だった

    『 富士のパワースポット 忍野八海 』

こんな天候なのに驚くほど人が多かった

無料駐車場を探そうとグルグルw

   ”何処も店利用の駐車場ばかりだな~ぁ!?”

店の売上げを伸ばす為なのか?
タダでは停まらせてくれなそう
市営?村営?の駐車場も見当たらない

   ”食べる気もないし土産も買う気もないし・・・”

・・・北側から入ると!
民家の前が綺麗に駐車スペースとなり
”1回300円との看板”

   ”どこも!?金を稼ぐのに大変だなぁ!”

伊勢志摩に行った時も!
真珠の小さな田舎街であったが・・・
何処も駐車場料を取るので寄らなかった経緯もあったが。。。

今回はしょうがなくそこに止め
無人箱に金を入れた



どの場所の湧き水がいいのか?
解からなかったが・・・
先ほど見ていた賑やかな場所に向かった

その場所へは数分歩くだけですぐ付いた

   ”・・・あの場所か?”

そこに行くには”店内”を抜けなければ行けない様になっている

呼び込みを交わしながら
シカトして通り抜ける

   ”・・・片言?外国人を雇ってるのか?”

その場所に近づくと記念写真を撮る観光客が多かった

   ”・・・中国人??”

日本への観光は”バブル中国人”が多いと聞いたが。。。

透き通る水深の深い”池”を囲む様に出来た通路を
来客をかき分けながら水汲み場へ

   ”・・・ここで!ペットボトルは・・・”

ペットボトルを大小持参していたが!
そんな雰囲気ではなかった

しょうがないので手尺桶?一杯それを飲む


他の場所があるのか?
案内看板などを見たが解からない
入場が有料な場所もあったが・・・
時間切れでお終い!

   ”・・・もう少し!調べて来れば良かったか~ぁ?”

他の場所でも日本語でない言語が飛び交う

    『・・・ここも!観光地化している場所なんだぁ!?』

濁っている鏡池を見て
菖蒲池へ行ったが・・・
水汲み場は無かった

ここは綺麗な水で鯉も泳いでいたが・・・
帰り際に!端を見ると

   ”・・・鯉が浮かんでる?”

諦めて・・・車に戻るが!
その先に神社を発見・・・

   ”この際だから・・・参拝するか?”

浅間神社へ参拝し帰路に。。。


その時・・・思いついた!

   ”富士の水がパワー水であれば!?アソコに・・・”

前!道の駅に寄った時・・・
水汲み場があるのを思い出した

少し先へ進み
ペットボトルに水を汲んだ



帰りは別ルートもあったが・・・
早い方を選択し再び道志経由に!

行きよりも路面が白くなっていた


湖畔に入り
冬タイヤを履いてないのか?遅い車が・・・
少し付いて走っていたが除ける気配がない
前に1台車がいたがそれを抜こうともしない
結局!道志まで入った

   ”なに!頑張ってるのかね~~ぇ??”

いつまでも付き合ってられないので・・・

   ”道志の道のルールを知らない”



積雪は増え
走る台数も少ないのか?路面は殆んど真っ白!

直線からカーブへと

   ”・・・遊ぶ??”(笑)

車の頭を振りパワーを掛ける
それに伴い穴を振りカウンターを当てる

ノンスリが入ってる訳でないので
綺麗には決まらないが・・・
事故らない程度に!少しは遊べる


道志の駅を過ぎると
雪混じりの雨へと変わる

   ”道志の駅から山中方面は・・・しばらくダメだね!”

何故か?”火”が付き
好きな上り方面をいいペースで走る

   ”また!頑張ってる奴がいるな~ぁ!?”

ブレーキを踏まず
効率良く走りたいのには邪魔な存在だった

その車も!温泉入り口で消え

そこから気持ち良く走ったが・・・
キャンプ場で手前で前を走る数台の車に詰まり
結局・・・前を走る車は譲る事無く
牧野近くまでランデブー

   ”・・・行き先!案内人で楽だったが。。。”

で!第二の目的地

    『 いつもの? 藤野の温泉へ 』


ゆっくり癒しの時間を過ごし
いつものルートで・・・

   ”時間は遅くないが・・・誰も走らない道は・・・ひとり走るのは怖い!”

道志へ出て
長竹から小倉橋へ
川沿いをピュ~と走り

帰りに・・・
前日から食いたかった”モスバーガー”を買い帰宅!


    『 ・・・モスバーガー!テリヤキ!旨い!! 』


モスで”パワー”をつけた?(笑)
新のデミはいらなかったが。。。(泣)


   ”次は・・・茨城方面のパワースポットか??”