nostalgic-showa’s blog

ノスタルジックの世界へ

1月17日。。。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

最近は。。。
午後から強風が吹きまくり!
あぁ!あ~~ぁ・・・仕事やっても。。。(涙)



前日に軽く磨いて準備万端!

給油をして厚木ICから
待ち合わせの中井パーキングに向かった

  “今日も寒い・・・”

風も吹いて冷たい風が体を容赦なく突き刺す

待ち合わせの20分前?ぐらいには着いていた
停まった事のないパーキングだった

イップクしてから体を温める為に店の中へ


“ミル挽き自動販売機”のカプチ~ノ?を飲む
ココにも“ミルク精液”はない

ふぅと!見ると。。。
“大山?あんぱん”だったか・・・
小腹を癒すのには丁度良く食した

外のテーブルで座りながら待っていた

空冷の独特の音が響く
スペZ氏が現れた

外にいたので・・・

“気付くかな~ぁ?”
っと!思ったが・・・
キョロキョロされながら通過!

  “・・・バイク置き場はココですよ~~ぉ!”
(後で!その先にもあるが解かったが・・・)

ここで時間チャックw

  “待ち合わせ時間!ピッタリ!”(残念)

遅刻したら・・・“昼飯ゴチの約束”
っと言ってあった為であろうか?(笑)

・・・遠くから歩いて登場w

  “顔が凍りついてる?”

その姿は本当に寒そうであった

寒さと空腹を和らげる為に
スペZ氏だけそばをすすり
温まってから出発した

パーキングから先に交機が出たので!
しばらくはマッタリ。。。
先で!スピードで捕まったのであろうか?
車が捕獲されていた

結構・・・一般車にもビュンビュン抜かされた

トンネルを抜け山間部エリアに入る
コーナーごとにアクセルを開けたり戻したりして
ペースを上げていく
路面も湿っぽい?雰囲気だが大丈夫そうw

結局!前に抜かされた車を抜く事に。。。

前を走っていた

“ローラスエリーゼっと遊ぶ?”

煽らないように突いて行く
だが・・・左ウインカーを出し除けられてしまう
それを追い越しこちらも走行車線に。。。

また!追い越し車線から抜かれる
それをまた追いかける
そして・・・また!除けられれる
それを何度も繰り返した

いつの間にか?その車もいなくなり
開けれる所は開け
風に煽られながら・・・
それ程・・・時間も掛からず富士川に到着w

    『・・・飛ばし過ぎ!ネイキッドには辛いよぉ~』

“・・・いつもの?スペZ氏のペースに合わせたつもりであったが・・・”(笑)

休憩しゆっくり焼津に向かった


焼津IC下り・・・
コンビニで向かう先の打ち合わせをした

事前に“ツーリングMAP”で調べてきていた
場所に向かう事に!

    『・・・アレ?ライト点いてたぁ?』

  “そう言えば・・・ポジションしか?”

サイドカバーを開け調べていたが・・・
ヒーズではなさそう

時間もアレなので・・・不明のまま
港方向に。。。

今回の目的も“マグロ”?
今年も海鮮づくしだ!(汗)

少し目的の場所を探したが解からないので・・・
タクシー会社があったので停まってみると。。。

  “・・・誰もいない!”

しょうがなく・・・少し歩くと会社があり
作業してた人が居たので聞いてみると・・・知っていた!
丁寧に教わりその場所に向かった


それは漁港の中にあった

焼津 小川港  食事処 『 小川港魚河岸食堂 』

店内に入ると!
壁一面・・・大きな写真でメニュー表示!

  “安くて旨そう・・・何にしようか?迷う。。。”

そんな時は!マイナーな“漬け丼”にし
酢飯も選べた
   
    『・・・うん!イケるw!』

量は少なめだが・・・ロープライスがグ~~w!

入った時には混んでなかったが・・・
昼の時間になりすでに行列が出来ている

  “良かった~ぁ!早めに来て~!”

今年になってから。。。三度目の”海モノ”(今後も続くか?汗)

   ”また!新しい拠点が出来た!!”(グ~~w)




それから。。。土産物を買うため!“さかなセンターへ”

さかなセンターはいつもの様に賑わっていた

   “大好きなズワイを買って帰りたいが・・・単車じゃぁ!?”

格安の“カニ爪”を探しながら店内を一周したが・・・
特価はなく!
いつもの“ちりめん”にした(コレが旨い)

“いつもの様に大盛りを頼む”(笑)

ひと通り!見終わって・・・
今後の打ち合わせをしながら駐車場に戻った

この後のプランは立てていた(爆)
ツーリングMAPの走り易い場所を探していて
その方向には万が一に備え“温泉”も見つけていた

    『・・・カウル外して見てみようか?』

無理はさせられなかったが・・・
折角!遠出したのだから楽しみたいのは山々

いろいろ確認したが!
HIDは点灯せず原因が解からない

   “これは暗くなる前に帰宅しないと!”

残念だが・・・その後のプランは諦め
また東名に乗り帰宅方面
富士川SAで給油し
足柄で小腹を癒し
厚木ICで別れピュ~~っと帰宅w

   “厚木!暖け~~~~ぇ!”

戻る東名は急風に煽られ安全運転
厚木が混雑していたのか?
その熱気が自然暖房に変わったぁ!

   “早く・・・・・・・・・春よ来い!”