nostalgic-showa’s blog

ノスタルジックの世界へ

陳健一の麻婆豆腐

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

相方とみなとみらいに行く
機会が出来たので・・・

   『夕飯!何にしようか?』

最近。。。
外食ばかりでファーストフードめぐり!

  ”ランドマーク付近は割高だからな~ぁ!”

っと!思いついたのが。。。

TVでもやっていた
陳健一”の極旨”麻婆豆腐”

  ”これは・・・試さねば!”

有名な店だけに・・・
高いかな?っと思ったが。。。

   『・・・定食!意外と安いじゃん』

この辺りにしては・・・割安感が!!

即決めで入店。。。


オーダーは勿論!”麻婆豆腐”

オーダーの時に・・・辛口にするか?聞かれ

  ”ちょい辛く”

っとお願いした!


それ程・・・待たずにテーブルに並ぶ

   『これが!鉄人”陳”の麻婆豆腐か・・・!?』

スプーンで一口・・・

   『辛~~~~~ぁ!』(汗)

流石!四川なのか?
ちょい辛でも・・・舌がシビれる

  ”明日のトイレが大変だなぁ!?”(冷汗)


相方は!辛いのが苦手なのでノーマルを!
少し貰うと。。。

   『旨味が強調されて美味い!』

辛くて!ご飯が進みお替りをしたが・・・
ライスとスープがお変わり自由

  ”まぁ・・・一回!体験すれば・・・いいかな!?”(笑)



旨いあっさりラーメンが食べたくなり
いすず近くの”万里城”にも行った

  ”久々の鉄鍋棒餃子・・・旨!!”


   『やっぱ!ボクの舌は・・・庶民的??』(笑)