nostalgic-showa’s blog

ノスタルジックの世界へ

1月10日。。。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

タダ共になったT氏からSMSが・・・

  ”連休中は走りますか~ぁ?”

丁度・・・相方が外出!
 
   『・・・久々の自由時間?』(いつもじゃん!汗)

一人で気ままに走りに行こうかと!?
思っていたので・・・二つ返事!

行き先の相談で!(SMSで)
冗談で。。。”南房総”のフリを入れてみたら。。。

  ”二つ返事で!鯨・・・OK!!”

   『クジラは!?一度・・・経験済みなので~~ぇ』(汗)

アクアラインを進められたが。。。
ETCの付いていないボクには・・・(泣)

行き先とコースは任せられたので・・・
九十九里から南下する事に。。。



R246座間のコンビニで待ち合わせした

  ”・・・アレ?? M氏だよね・・・”

   『・・・集合にしたの~?』

気分次第で・・・4本から変えるらしい(金持ち)


早めに着て・・・軽い朝食を食べ終わっていたが!
T氏の朝食の間。。。雑談して出発!

R246を上る

用賀から首都高に乗ろうと思って
ニ子玉を左車線に行ったら。。。
T氏らは右折ラインをピュ~~~!

  ”げぇ!行っちゃうの~~~ぉ!?”

交通情報で”谷町渋滞”のお知らせが!

でも。。。

  ”初っ端から・・・下道で!クラッチを使う訳には・・・”

っと思い
我がままを言って”三茶”から首都高に乗る

  ”・・・渋滞でも!ゆっくりスリ抜けすれば・・・楽だし早い”

コイツで!初のレインボーブリッジ。。。

  ”・・・気持ちいいな~~ぁ!”

そのまま湾岸をピュ~~~っと行こうと思ったら

  ”・・・ツイてこないなぁ~??強風のせいか?”

タンクに肘を付きながらリラックス走行・・・

幕張まで行き
広いR357だか?R1?R16入る

この道は通っていたので慣れたもの!
用賀Pで休憩を取ろうと予定していたが。。。
パスした為、長丁場になっていた。。。

この辺りの進行方向にはコンビにが無いことも解かっていた(笑)

千葉を過ぎ蘇我近くで休憩した


トイレ休憩をして
市原から房総横断開始
慣れた道で進む

気持ちの良い山や田んぼ道を走り
茂原も!それほどの混雑もなく長生村

  ”・・・早いもので!もう昼の時間!”

少し北上してから
九十九里道路を南下しようと思ってたので
R30を北へ向かう

T氏から”いわし”っと聞いていたので
その看板を探してると。。。

  ”左に曲がって右??”

左折して見たが。。。解からない!!(汗)


  ”ここは。。。T氏に任せるしかない!!”(笑)

先導を譲った

店の閉まってる所もあったが
少し走ると。。。
駐車場がいっぱいで!ウェーテイングしてるのが見えた

  ”・・・旨いのか??”

T氏の合図で・・・互いに納得してココに決めた

この道路の広さだと万が一?がありそうなので・・・
先の広い交差点でUターンして駐車場へ入った

停める場所は丁度空いていた

案の定。。。
順番待ちであったが!一休みに焦丁度よかっった

次々と車が入って来る
駐車場も他県ナンバーが多い

  ”ココは・・・有名なのか?”


 白子町  旬肴生贄料理?(爆) 『 浜清丸 』 


程良く待った頃・・・呼ばれた!

中に入ると!
広い店内は賑わっていた

メニューを渡され
多くの品揃いで迷っていたが・・・
向こうのテーブルを見たら
写メしてる人が。。。

   『アレ?なんでしょうねぁ??』

メニューを探したが。。。解からない!

解からないので・・・
店のオバちゃんを呼んで聞きそれにした

混んでて少し待ち
料理がテーブルに並び始めた

ボクのオーダーが届くと

   『お~~っ!すげ~~ぇ!器から具が!コボれてるジャン!!』(汗)

  ”これ!・・・食べきれるか?”

肉厚のいろいろな切り身を食し
デザート付きだった為
酢飯は食べ切れず残した

  ”・・・お腹いっぱい!”

三崎のマグロに続き。。。

  ”大味だから・・・三崎に軍配!”(笑)

  ”今度は。。。”金目の煮付け”だな!”

九十九里にも。。。立ち寄れる店が出来た!


出発して
九十九里道路へ向かう

途中の区間から乗って北上し
料金所の手前をUターンして南下しようと思っていたが。。。

  ”・・・この時期!閉鎖!?”

仕方なく。。。
更に下道を北上して
九十九里道路に入る
 
  ”やっぱ!気持ちいいな~~ぁこの道!”

何故だか?西湘バイパスとは違った味わいがする
この道の方が断然イイ!

パーキングで休憩し

もう満足であったが。。。
相談の結果!南下を決行


R128の下道は混んでいた。。。

時間制限もあり?
T氏は・・・執りつかれた様に怒涛のスリ抜け!(笑)

邪魔する奴には。。。容赦なく威嚇!(爆)


ついて行くのにやっとで景色も楽しむ暇はなかったが・・・
お陰様で鴨川を過ぎ
給油してフラワーラインに・・・
好きな場所千倉へ

いつも立ち寄るカフェには寄らず
道の駅で休憩した

今日は”長スパン”での走り
気合が入っていたので・・・それ程疲れはなかった

  ”みんな!もう小腹が空いたのか?”

サザエ!特価で300菊!!の表示にソソラレ
レストランに入る

  ”蒸かしてる?焼いてないのか?”

伊勢えび汁も半額でT氏らが食していたが。。。

  ”??”

辺りも日が暮れ始め
賑わっていた土産物やも閉店し
辺りは・・・嘘のように静かに。。。

相変わらず。。。アクアラインを進められたが・・・
船便を嘆願(汗)
船の時間は7時半!

  ”それまでには着かなければ・・・”(爆)

気持ちの良い海岸通りを通った

途中。。。
野島方面と館山方面の看板!
迷ったがショートカットしようと館山方面の山道に。。。

  ”このライト暗いな~~ぁ!”

先が見えなくて怖い

後で気がついたが。。。

  ”日差し対策もグラサンしてたぁ!”(笑)


予想では!
気持ちいい意直線の南安房公園線の手前に出る筈であったが。。。
街中から一行に海岸線へ出ない
初めて通る道に困惑してた

その道も2車線になり”木更津方面”の看板が。。。

  ”間違えて!房総の真ん中を通るルートでも来てしまったか?”(そんなもんない!)

金谷も通り過ぎたっと思い込み

  ”ココまで来たら・・・アクアラインで帰るか~ぁ!?”

っと思っていたら。。。

その道もT字路にぶつかり
何やら・・・通った事のある様な道。。。

  ”・・・金谷はまだなのか?”

っと言う事は。。。

  ”ショートカットして!結果オーライ?”

それからしばらくしたら。。。
恐怖であった
金谷渋滞が始まった

  ”ココは!道も狭くスリ抜けには苦労する”

以前の苦難が脳裏を霞む

  ”冬なのに・・・車多いなぁ!”(冬だから・・・暖かい所じゃない?)

途中。。。
金谷までの看板が。。。”1km??”

  ”後!少し。。。”

相変わらず車の列。。。

  ”・・・1km長いな=ぁ!もう3kmは走ってるぞぉ!”

もう嫌になりながら。。。
左手首も痛み出し
時たま!流れる道を進み
流れ出した頃
やっと!金谷に到着w

  ”あの看板の表示は・・・10kmだったのか?”
  ”金谷渋滞で無く・・・保田のクランク信号渋滞??”(怒)


フェリー乗り場にバイク数は1台だけだった

  ”・・・良かった~ぁ!時間にも間に合った!”

チケットを買い
乗り込みの時間まで
イップクと心温まるマックスコーヒーのショート缶を飲んだ

売店も見学していると。。。
T氏は”甘味”を買ってる模様w

  ”いわしハンバーグ??”

その”雄姿”に誘われ買った

   『・・・旨い!!』

その場からいなくなっていたM氏を見つけ進めた

乗り入れの案内人に呼ばれ
ボクは向って。。。”単車”にキーを差し込んでると。。。

   『・・・他の人はどうしたの?』
   『すぐ来ますよぉ!』

  ”いわしハンバーグ買ってる何て・・・言えない!”(爆)

単車を船に乗せ
客室で休んだ

T氏は売店で”やきそば”?を買って来て食べてる

  ”・・・まだ!食べるんで・す・か~~~~ぁ?”(汗)


しばらくリラックスタイムw
久里浜まで。。。所要時間ほど!掛からない感覚で到着w


単車は最後に下ろされ
先に出た車を抜かす


船で帰路の相談をしたが。。。
体力的な事もあり!横横・保土ヶ谷バイパスを選択

佐原ICでは。。。
チケットを取るボクを置き去りに
ETC組みは行ってしまうw

おいて行かれまいと
横須賀パーキング辺りで追いついた

  ”このまま・・・狩場料金所でおいて行かれるな~ぁ!?”

それは嫌なので・・・
アクセルを開けた


料金を支払いグローブをハメ!
先で少し待ってると。。。
T氏らがETCを通過!
それを見ながらギヤを上げていった

  ”ETCが付いてないと。。。やっぱ!不便??”

不便と言うより。。。
割引がない料金負担!
結局・・・船賃と横横でアクアラインと変わらなかった?(笑)


中原街道の信号で止まり。。。
アクセルを煽り始め
ゼファー11改と

  ”シグナルGP開催?”(R11の実力は・・・)

信号と共に猛ダッシュ
ウィリーしないように気をつけてクラッチをつなぎ
直ぐ2速に入れる
回転落ちなく加速する

3速に入れ間もなく前にアクセルを緩める
どれだけの差だったのか?見る余裕などなかったが。。。
前に出られてなのだけは解かった

コンビニで休憩した時
T氏は。。。

   『・・・バイク! 壊れるかと持ったよ~ぉ!?』

っと言っていたので。。。
やっぱり!R11が速かったのだろう。。。


食事して帰ろうと思いコンビニで別れたが・・・
結局w家で即席!鍋焼きうどんを食った


  ”やっぱり・・・遠出する時は早めに出なきゃぁ?”

    ”幹線道路の把握は・・・ワ・ス・レ・ズ・ニ~~~ぃ!”