nostalgic-showa’s blog

ノスタルジックの世界へ

イ~ぃ!YAZAWA!!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

今日は!待ちに待ったボスに会える日。。。


昨日の仕事疲れでゆっくりと起きた

日曜日の定番!
ドルチェでカフェを飲みながら
教育番組の将棋の時間・・・
焼いたバンを食べ終える頃には。。。
森口9段が勝利!

のど自慢を見ようとNHKのニュースを見ていたが。。。
高校駅伝で今日はなかった

家に居ても・・・あれこれ年末の掃除を言われそうなので!
速攻で着替えて家を出た


年末の渋滞を予想していたが。。。
都内に入っても!道はスムーズだった

  ”今日はなんか?ヘン??”

昨夜の六本木の混み具合を予想していたが。。。
人もまばらだった

予定通りだったが。。。
3時過ぎには九段下に着いた

  ”さ~~てぇ!これから駐車場探し・・・”

近場の裏通りのコインパーキングをあたったが。。。
1時間600菊はする!
打ち止め料金もなく!あるところは3.5英世と恐ろしく高い

相方に調べさせて
武道館の駐車場を調べたら
低料金だと言う事が解かり
グルグル廻りながらその入り口を探す

  ”な~~んだ!いつも通ってる道からか~~ぁ!?”

・・・だが!
すでに駐車場に入る列が連なっていた

  ”これじゃぁ!ダメだな!”

グルグル回っていた時に見ていた
靖国神社”の駐車場があった

  ”夜・・・22時までだから大丈夫じゃん!?”

靖国神社の駐車場へは速やかに入れた

  ”それらしき車が。。。殆んど??”(笑)

すでに”その車”で埋めつくされていた


靖国神社なんて!参拝に来ないし
まだ時間があったので・・・見学がてら参拝に向かった

参拝した後。。。
腹ごなしに売店
丁度良く食堂もあった

  ”どれも高いな!きつねうどんにしよぉ!”

それは東京価格であった!
・・・だが!それを食すと。。。

  ”・・・ウマぁ!!”

甘口の汁がオレ好みで”最高w!!”
久しぶりに旨い”きつね”を食べた

  ”靖国うどん! 万歳!!”


いい時間になったので。。。
車に戻り!コンサートの準備をして
歩道橋を渡った

ダフ屋が”チケットないか?”と寄ってくる

    『前から3列のチケットあるよ~~ぉ!』

・・・の声に!心を揺さぶられたが。。。

  ”ここは・・・ガマン!我慢!”


会場は!すでに賑わっていた

今回のコンサートバージョンのトラックを見に行き
空いていたので・・・グッズ販売所へ


少し待って開場となり
中で待つ事に。。。

ステージの前で記念撮影をしていたら。。。
警備員に!

   『撮影はダメなので!撮ったものを削除してください!』

っと言われ
目の前で1枚削除してやった(笑)


今回の席は”西の2階”であった

見れればラッキー!っと考えていたが。。。

  ”真横かよ~~~ぉ!”

それも上から見下ろす感じ

  ”ボス・・・小ちゃいジャン!”(泣)


それから。。。
開演までのんびり時間を過ごし
30分前ぐらいから
客席も賑わってきた

  ”今日は。。。フライングのコールもなく!静かだな~ぁ!”

だが。。。
開演10分前になると
各方面で。。。”永ちゃん”コールが始まったぁ

西も始まったが。。。

  ”何だか!?・・・ショぼい??”

段々・・・その声援も大きく
あちらこちらでこだまするようになった

  ”6時過ぎたぞぉ!”

まだ。。。始まらない。。。

しばらくして照明が消えた

  ”永ちゃん永ちゃん!”

一段と大きくなる声援と共に曲がスタートした
周りは総立ち!!

  ”OK! いくゾォ~~!!”

・・・ボスが登場!!

  ”イェ~~~~ぃ!!”

106回目の”武道館”が始まった


新しいアルバムが続き
心地よい永ちゃんの歌声が開場を沸かせた


”矢沢の世界の”ロッケンロールが爆発する


時折。。。バラードも交わり

  ”永ちゃんの声はやっぱ!いいな~~~ぁ!”

・・・思わず!聞きほれてしまう

古い歌も。。。
好きな”TAKE IT TIME”が
お初で聞けた

開場は燃えに燃えていた

・・・隣のご夫人方も”ノリノリ!”

  ”やっぱ!生音のライブだよな~~ぁ!”

大声を出し!踊り!拍手をし。。。
汗をかきながら体温が上がり
開場は一つになっていた

楽しい時間は。。。過ぎるのも早く

最後の方には。。。
”トラベリン・バス”が!爆発し
定番の”タオル”なげ!


終わった時には。。。心地よい疲労感が!

  
   『 やっぱ! 永ちゃん! サイコ~~~~ぉ!!』