nostalgic-showa’s blog

ノスタルジックの世界へ

意外と!?多いのね

イメージ 1

この前の日曜日。。。
合い方が出掛けたので。。。

 ”壊れてるなら。。。乗っていいよぉ!”

の言葉に。。。
前の日にスペZのお方からもメールが。。。
 ”行きたそうな?雰囲気??”(笑)

天気も良さそうなので。。。”フリ”のメールを~~
しかし”夜になっても・・・返信がない!(汗)”

いつもお誘いいただくC氏に送信。。。
 ”えっ!そんな出来事が。。。(驚)”
明日のイベントはなさそう・・・


  『・・・一人で走りに行くかぁ!?』


・・・っとゆったりしていた頃!電話が鳴った

 ”%&$(#(#””’##)(#・・・”

・・・スペZのお方であった

○っていたが!?明日のアポ成功w


翌朝。。。
遅刻したらマズいので早めに起床し
準備をして家を出た

給油をし
いつものウォーミングアップコースに。。。

 ”ぉ====お! やっぱ!スゲ~~ぇ!”

ドカの旋回力には脱帽w

ハンドルに振動を拾う為
その対策で付けたウエイト棒も効果あり
体にも軽減をはかる為・・・ホームセンターで仕入れた
100円のスポンジグリップも良好w

 ”ミラーは?”   ”・・・ダメ!!”

相変わらず。。。ブルブル状態!


待ち合わせ場所に
R129のコンビニに到着w
20分も早く着いてしまった

他に二つグループがそこを使っていた

いつものティータイムを取りながら待ち

国道を見ていると。。。
ポリカーがグルグルと!何度も同じ住路で見回りをしている
・・・かと!?思えば。。。白バイも!

 ”今日は多いな~~ぁ・・・”

イカー集団も・・・信号が変わる度に行き過ぎて行った
この辺りは・・・ポルシェも多い??


定刻の時刻を過ぎても”黒い”姿は現れない。。。

コンビニで集まっていた
ひとつの集団は5台となり出発していった

もうひとつの集団は。。。
上は1400!下は80ccのスクーター!
車種も!ジャンルも!外車スクーターまで。。。車で登場する奴も!
老若男女・・・入り混じっている

 ”何の?集まりだ?”


 ”・・・何か?あったのであろうか??”

連絡もなく
遅れるにしては・・・遅すぎるし。。。
 ”待ち合わせ時間!間違えてる??”
 ”予想されるのは。。。アレ!?”
メールをしてみることに。。。

・・・しばらくしても返信がない

 ”・・・ヤバイ??”

・・・っとメロディーがなった

スペZ氏からであった

・・・その声から。。。理由は明らかであった(笑)


時間調整する為
待ち合わせ場所の変更をし出発する

いつもの小田厚の側道
このまま!のってしまえばすぐなのだが。。。
早くに着いて・・・また!待っているのも~~~!?

こちらも時間調整して
遊び為に”中井道へ”

走り終わった後。。。
 ”お尻から太ももに掛けてツル~~~w”
・・・いつもの病気が再発??

程よく走り切り
小田厚の小田原パーキングへ

スペZ氏は!まだ。。。到着してなかった

タバコを2本ぐらい吸った後。。。
やっとお逢いできた

少し近況を交えながら話に花が咲いた

時間も遅くなり大幅なルート変更した
”お得意のコース”も時間がないので。。。
そのまま箱根新道で大観山へ登る事に
で!湖尻から御殿場に抜け
ゲストの接待はいつもの”魚啓”に。。。(爆)


順調に飛ばし
ドカでは始めての新道の上り
ネズミに注意しながらアクセルを開け開け!

 ”いいね~~~ぇ!”

すんなりとコーナーをトレースしていく
前に大型のヤマハ
挨拶しながら。。。IN側からブチ!


大観山へ登るのがおっくうになり
思いついたのは。。。近道の箱スカ!

くねくねした坂を上ると
後ろから2台に突かれる

 ”ちょっと相手にしてあげるか~~ぁ!?”

・・・っとちょっと頑張ったが。。。
前の車に支えて”THE END”

小銭を出し易い所になかったので
料金所の手前で休憩


箱スカの道を気持ち良く走り
長尾峠

テンポ良く切り返すと
前にZRX1100?1200?
・・・がダンスを踊っていた

前に車でブレーキされていたが。。。
低速のキツいコーナーを
オモいっきり倒し!立ち上がっていく

けして!乗り方はカッコよくはないのだが。。。
そのバンク角は凄い!
タイヤ全部!使っている

 ”これは!勝てないや~ぁ!!”

オトナシクw後ろで。。。曲芸を眺めていた(笑)


魚啓では初めて違うメニューに!
 ”時価??”・・・が怖かったが
聞いてみると”なんと!900円!!”
金目鯛の煮付け定食にした


打ちせの結果
 ”藤野の温泉”に行く事に。。。

時間もアレ?だったので
山中湖へ向かい
そこから道志へ

例の左手挨拶ウインカーで!
スペZ氏を強引に引っ張っていく

車やバイク集団を抜いた直後
コーナーで”レプソル”が横たわってういる
 "勿体ね~~~ぇ!”
車の前横が凹んでいるし。。。

道志の道の駅で休憩
朝!集まっていた混合の集団の一部を発見!(爆)

それから藤野に。。。

ゆっくりと疲れを癒し
いつものルートで帰宅w


温泉の効果も虚しく
関節痛?・・・っと言うか?
 ”ツッ”てばかり。。。
終いには。。。足の甲まで!(泣)

 ”・・・どうなっているの!? オレの体!”

  『もう!バックステップには。。。乗れない??』(涙)