nostalgic-showa’s blog

ノスタルジックの世界へ

10代目!清水の次は・・・東京タワー??

イメージ 1

正月休み・・・
家族でスキーに行く事になり。。。(いつも!中央)
いつもノーマルタイヤで行っていた経験を生かし計画を決行!(笑)

初心者にやさしい!?白馬五竜とおみスキー場に行きたかったが・・・
ここは堪えて車山の裏!ブランシュ高山に。。。

スキー全盛期(若い時期)はゲレンデ近くの駐車場がすぐに埋ってしまうので
車内で前泊したが。。。
寝不足で辛い思いをしたので!今は早ね早起き!
昔ほど込んでないので5時出発くらいでそれで充分w日帰り出来る

スムーズに相模湖から中央道に乗り談合坂で休憩
次は双葉だった

トイレから車に戻ると・・・

『げぇ!ホイールが汚れてる??』

冬の路面での汚れではなく!正しく”油”であった

『マイ!カー!から。。。??』

恐る恐る下っ腹を覗くと。。。

『オー!マイ!ゴッ~ドぉ!』

ドライブシャフトのゴムブーツが破れ
グリスが飛び散っていた

『・・・このまま走れるのか??』

HONDAのディーラーは休みだと解かっていたので
近くの修理工場を調べて順番に電話!
何件か目で?つながり・・・事情を説明しアドバイスを受けた

『長距離とスピードを出さなければ!それほど心配はありませんよ~ぉ』

その言葉に一安心!・・・お礼を言い電話を切る


”このまま!戻るべきか。。。”(ここまで!着たのだから・・・)

”ブランシュまでは遠いが・・・いつも!諏訪に行く途中に見えるスキー場なら。。。”
を思い出し!行き先を変更向かう事にした

万が一のことを考え
オートバックス”に寄り・・・応急処置グッズを買えば。。。

とりあえず。。。諏訪方面に向かい
イエローハット?かオートバックスか?解からないが
そこでタイラップとペンチを!
・・・ペンチが高いので電気配線セットを購入
気休めで。。。口の開いたブーツを閉め込む

スキーを楽しんだ後・・・スピードの出しすぎに気を付け
無事帰宅w


休み明けのホンダクリオディラーに飛び込んだ

診断を受けている間。。。
新しいオデッセイのカタログを見ていた
工場長が近寄って来る

『これは!けっこう掛かりますよ~ その他にも。。。』

ローン完済まで・・・後!一年
車検もやってくる。。。
ホンダ車は!?7年で”ガタ”が来るのかぁ??

そこに!すかさず営業マンが。。。

営『大分!掛かりそうですね~!良かったら。。。一番下のグレードで新車見積もり出しましょうか?』
俺『いや!下のグレードだと飽きるアブソルートにして!』(爆)

しばらくして。。。強張った顔をしながらやって来る

営『・・・このような金額になりますが。。。』
俺『えっ!こんな金額で下取りしてくれるの?値引きも??』
 (流石に!3台目の購入ともなると違うのか??)
俺『社外ナビ!付けたら?』(笑)
営『これになりますw』
俺『支払いは月々?』
営『このくらいで!?』
俺『・・・・』

後は大蔵省の決断が。。。(心の中で無理だな!っと思っていた
悪妻『何とか!?大丈夫じゃない?』(この言葉が・・・この後!後悔することに。。。泣)

”そりゃ!普段・・・毎日!乗るのが悪妻なのだから・・・新しい方が”いい”に決まっている

俺『じゃぁ!明日・・・銀行に借入れ申込みに行って見るから~ぁ!』
営『いいえ!これはホンダローンをお使いいただいての値引きですから・・・』
(どっちが安かったのか?・・・後になって知る事になる。。。涙)
俺『じゃぁ・・・ローンの審査が通ればだね』
営『しばらくお待ちください』

・・・

営『・・・大丈夫ですw通りました!』
俺『・・・マジで!』(年収がいいから?勤め先??)

これで!決めたのが・・・ホンダ オディセイ アブソルート もちろん!本皮シート
ついでに!イクリプスナビとブラック木目パネル

先を考えて!東京タワーから飛び降りての決断であったが。。。
後に後悔することになるとは。。。


ロールが抑えられたアブソルートの足回りとハンドリング
プログラムが悪いのか?峠走りでのシフトフィーリングがイマイチだったが
この四速?のマニアルモードは良かった
特に下り坂では。。。