nostalgic-showa’s blog

ノスタルジックの世界へ

7代目のイメチェン・・・

イメージ 1

イメージ 2

潰れたバンパーのまましばらく乗っていた

ある雑誌を見てたら・・・
ビートの顔を変身させ
フィアット風にしてあるキットを見つけてしまった

 『お~~っ!カッコいい!!』

エンスー?だった人間には・・・(嘘)
それを放って置く筈がない!!


空かさず電話をし内容を聞いた

 『・・・フレームを少し切れないと!取り付かない??』

・・・そんなもの関係なかった!
注文して取付け日を決め
30万くらいだったか?ボーナス全額持って
”前橋”(群馬)に飛んだ

前日に前橋の近くに住んでいた親戚の家に泊まり
その家の子を連れてショップに向かった
”その日で出来る”っと言うことだったので
高崎に向かい
その子と観光めぐりをして時間を潰した

夕暮れも近づく頃そのショップに戻った

 『お~~っ!いいじゃん』

その可愛らしいマスクは昔のフェラーリ250GTOにも似てる
何て!?思いながら関心していた
ただ・・・リヤもいいのだがバンパーは納得がいかなかった

取付いてたボンネット等は!
後に大きなダンボールに入って宅急便で贈られてきた


会社の上司の友人に
ビートに乗っている人が居て
車を売るから”それに付いているホイールと4本出しマフラーを買わないか?”
っと言う話が舞い込んできたので”安くしてもらい買った”

内装の一部をレザー張りにし
FIAAMのフェラーリホーンも付けた



それからは・・もちろん”走り”を止め
ゆっくりとした風を楽しんだ



取付けてから数ヶ月経った頃・・・

町田の丸井に入っていた
”JUN”に年上の店員さんがいて
結婚はしているみたいだったが!凄くタイプで
ファンになっていた
その証として!金も無いのに進められるがままに
”スーツを買って”しまった

それを取りに行き
ある用事があったのでそこに向かう途中
住宅街を抜けたら

 『ウォ~~~~w!!』

フルブレーキングを掛ける

 『ギーーーーーーぃ!!』

 『ドン!!』

ぶっかって止まった

こちらが優先なのに・・・
横の路地から一時停止もしないで出てきた女!
止まれずにその車の横っ腹に当たって
その車は回転し
向かいの駐車場に入って止まった

こちらは可愛いフロントが大破!!

警察にブレーキ痕を見て
こちらのスピードの出しすぎを指摘されたが・・・

 『優先道路へ一時不停止はマズいっしょ?』

っと何とか!?言い張り
全面修理で決着


今度はエンブレムが付く凹みをパテ埋めしてもらい
修理屋で付けてもらった

しかし!! だいぶ!黄色身が違った。。。(泣)



彼女も新しく出来たのは良かったが・・・
数ヶ月しか!?持たなかった。。。


それから休みの度に・・・
辻堂からR134号線を江ノ島方面に向かい
渋滞の中を御用邸までドライブした
海の岩場に腰を下ろし
しばらく”たそがれ”帰ってきた

渋滞では・・・一段と車は目立っていた



それから・・・
忙しい仕事に職が変え社宅暮らしになり
休みも寝ている時が多く
乗る暇さえなくなった
車検も近かった事から
ローン返済から楽になる為に!売ってしまった


もちろん!

  ”売る”のに・・・苦労した!事は・・・言うまでもない。。。(泣)