nostalgic-showa’s blog

ノスタルジックの世界へ

永ちゃん・・・

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

”神様”との出逢いは・・・
会って話した訳ではないけど。。。

やっぱり・・・音楽番組だろうか!?

”時間よ止まれ”がベストテンに入って
番組に出演しないスターに!衝撃を受けていたのかも知れない

 『じ~か・ん・よ!と~まれ~いのちの・・・♪』

っと!自転車に乗りながら・・・良く口ずさんでいた


この頃は・・・
キャロルのボーカルだとか!?
解散してソロデビューしたとか!?
そんな経緯なんかは知らなかった


で!コカコーラのCMで  (画像)

 『みな~み風・・・まぶ~しくて!み~え~な~い!!』っと流れ

興味が湧き
”兄貴に相談!”のサービスレコードが付いた
LP『The Rock』(6.2.1980日本武道館ライブ)を買った

それをず~っと聞いていた
 ”I Love You OK""トラベリン・バス”は完璧!
 
 中でも・・・『 So long 』は”最高に好きだ!!”

渡米した頃だろうか?
『ROCKIN' MY HEART』なども追い駆けていた


それから・・・”成り上がり”の文庫本も読み
中学生ながらに生い立ちや生き様を理解した

幼馴染みとある事で別れた時期でもあって
不安定な時期でもあった
高校へはその中学から1人だけ行くことなり
その入試の時には・・・
カバンに”その本”だけ入れ受験会場に向かった

 ”オレも!成り上がるんだぁ!!”

何て!?意気込みながら・・・お守り代わりにした


それから・・・隠れファン一筋!
・・・陰ながら応援してきた


カラオケでは”ラストシーン!”や”東京”を良く歌ってた


フツフツと煮えてきた!
ここ数年は・・・熱狂的に変化し

今年は無くて残念だけど。。。
今まで行けなかった念願のコンサートにも
去年!一昨年”と足を運ぶ様になった



 『今は・・・永ちゃんしか!見えてない!!』


今は・・・
何で!?若かった頃!行かなかったのか!?
非常に後悔している。。。