nostalgic-showa’s blog

ノスタルジックの世界へ

昭和の巨匠が・・・

イメージ 1

次々と旅立って行ってしまう

・・・実に悲しいことだ


赤塚不二夫も肺炎のため旅立たれた



小さい頃・・・
おそ松君のふりかけやひみつのアッコちゃんのコンパクト
も~れつア太郎!ニャロメを書いたり
バカボンを見て育った我々には身近な存在であった


今年の春・・・
青梅にあるキネマ通りに遊びに行った
”昭和のレトロ”が再現された古い街並みを味わうためだった
もちろん!赤塚不二夫会館にも立ち寄った

最近ではあまり見なくなったマンガの世界に入り
次第に懐かしさがあふれ
幼児期の思い出がフラッシュバックして
その場面場面を思い出し
その思いに浸っていた

そんな貴重な時間を過ごし一日だった。。。



   新しいものが出来れば古いものが消えていく

        新しいことだけを追い駆けたってそれもいつかは古くなってしまう

             もっと大切にしてもいいんじゃないか?その時のものを・・・