nostalgic-showa’s blog

ノスタルジックの世界へ

スーパーカーブーム世代

イメージ 1

イメージ 2

昔話を書く上で
当時の画像が必要でないか?考えていた

当時の写真をソフト化するのには
その写真を写すしか方法はなさそうなので
多少・・・画像が乱れても拾い画像よりは実感して
いただけるのではないか!?っと思った


そこで!
古いアルバムを引っ張り出してきて
良さそうな写真を選んでいた

懐かしい写真がいろいろ・・・


当時!小学生5・6年の頃だったか?
世の中で”スーパーカーブーム”が起った

スーパーカー消しゴムとか流行
”サンスター”の歯ブラシか?歯磨き粉?を買うと
カードか?何だったか?・・・は覚えてないが
景品がついてくるっと言う事で
みんなで買いに行った記憶がある


その流行を追って
友達とわざわざ電車に乗り
その頃では遠い距離であった”横浜駅”まで旅に出た


駅からの行き方も解らないまま
『シーサイドモータースはどこですか?』
っと聞いて周り
スーパーカーが並べて置いて(売っていた)あった店を探した

山越えをし国道沿いにあるその店へ
やっとの思いで辿りついた思い出がある


画像はその時に
カメラ小僧から1枚100円くらいで買った写真である
(カメラも持ってなかったので買うしかなかった)


当時は”フェラーリ”よりも”ランブルギーニ”の方が
人気が高かったのであろう
大好きだったのはやはり”カウンタック LP400”(アニバーサリーはちョっと。。。)
今は断然!”ミウラ”だけど・・・(イオタもね!笑)

ベルトーネがデザインは最高!!

昔の”個人授業”か?そのあたりのイタリア映画に出てたような気がする


その頃!流行っていた”サーキットの狼”!
その影響で”ロータスヨーロッパSP!”も好きだったが
女豹の”フェラーリ308GTB”の方が好きだった