nostalgic-showa’s blog

ノスタルジックの世界へ

最近の休日・・・

イメージ 1

イメージ 2

浮気症の誰かさん?飽きっぽい誰かさん?

また!病気の始まりみたいで
”単車を乗り換えたいな~!”っと考えてるみたい

手に入れると!また次の目標が出来るのは・・・
人間の”性”?欲望??なのだろうか。。。

”欲しい単車”の狙いは決まっているのだが
予算の問題や実際に柔な体で乗れるかが問題だ
・・・それに叶う車種を探してみたり
探しているうちにジャンルの違う単車が良く見えてきたりする

そんな感じでドライブの途中でバイク屋を発見すると中に入る事が多くなってきた
所謂・・・バイク屋めぐりだ!!

股がったり!クラッチを握ってみたりすると
検討出来る車種が選別されてきた



アクリルウインドーを買った帰りに
何か?ないかと新青梅街道を流して寄り道をしてたらR16にぶっかった
入間が近いので・・・”新しく出来た三井アウトレットに行こう”っと言うことになり
”渋滞なく!すぐに入れれば”を条件に向かった

もう18時に近かったこともあり
帰る車が多く!すぐに駐車場へ入る事ができた

店内のアウトレットショップは多く並んでいた

貧乏症な為”ブランド物”に今となっては興味がなかった
だから・・・この様な場所に来てもウインドーショッピングが基本
買う気などサラサラない

来た狙いは!
オープンの時に放映されたTVで!”やきそば”屋を紹介していた
そのやきそばが凄く美味そうに見えたので食べたかったのである

急ぎでひと通り見て周りフードコートへ

すぐにその店は発見出来た
結構!行列していて”期待”がもてる雰囲気!
それは『ひげ屋』っと言う店で
スジ牛が入っている焼きそばみたいで大阪生まれ?だろうか

その”ぼっかけ焼きそば大盛り”を注文

  感想は・・・『一回食べればいいかな!?』




この間も!久々に”トイザらス”に寄ってみた

何だか?陳列されている商品の数が少なくなったような気がしたが
子供みたいに・・・興味!ありそうな場所を見て回った

この間の”リンカーン”の番組で
ダウンタウンらが”凧揚げ!”をしていたのを思い出し
何だか!?昔を思い出してヤリたくなっていた

探してみると・・・『あった!』
それも希望通りの”ゲイラカイト!!”
楽に飛ぶし!こいつの飛び方は半端ではない
色も4色あった
『これは買うしかない』っと言う事で購入w

 『どうせなら!空高く飛ばしたいなぁ・・・』

”タコ糸”の長さが不満だった為
ホームセンター”コーナン”に寄り調達
赤く配色された”500m”の水糸を選んだ

期待を胸に”相模川へ”

風は東南から北西に吹いていた
東側の河岸から飛ばせば丁度いいだろうと目論見
いい場所を探した

良さそうな場所を見つけそこに向かった

予報では雨が降るを言っていた空も薄暗い雲に覆われていた
風も強くはなってきていたが雨はまだだった

迷惑にならなさそうな場所に車を止め”ゲイラ”の組み立てた
その組み立ては簡単で
付属していた糸は使わず”500mの水糸”を直接つないだ

糸を長めに伸ばし
引っ張ると”ゲイラ”はすぐに舞い上がった
風に体をなびかせ飛んでいる

 『流石は!!ゲイラカイト!!』

本領発揮するのはまだ!まだ!これから
その素晴らしい勇姿を見るのはこれからと糸を流していく

そのたるみで一度は高度を落すが
止めてまた引っ張り出すと!その高さを取戻してゆく

 『もう少し!もう少し!』

糸がドンドン少なくなっていく


・・・ついに!糸巻きは裸になった


 『やった~~~ぁ!!500m達成!!』



その小さくなったゲイラを見ながら”はしゃいでいた”

少年に戻ったひとときだった



 ・・・次は”1000m”に挑戦か? (笑)