nostalgic-showa’s blog

ノスタルジックの世界へ

三台目のバイクw

イメージ 1

イメージ 2

事故後・・・どうなったのか!?詳しくは覚えてないが・・・
その姿を見ることなく赤いARは廃車となったに違いない

保険屋同士のやり取りで全損扱いになり
”片瀬オート”っと言うところからまた新車を手に入れる

カワサキ AR50 ライムグリーン”

この頃・・・仲間内では原付から中型に移り変わっていった
CBX400Fが多かったか?VT250とかGSX400Fなど新型も出て
それ以外にもGT380やGS400なども人気が高かった
バイト仲間もRZ350やGPZ400に乗っていた

悪友も早い時期に免許を持たないままKH400を手に入れた
・・・が!しかし一週間も経たないうちに盗難に合ってしまった
結局!単車は出て来なかったが。。。
その後・・・すぐにZ400FXを手に入れていた


そんな周りが盛り上がる中・・・オレは原チャリだった
きっと・・・諦めていたのだろう
バイクのローンは残っているし!免許取るお金もない!学校にバレたら・・・
事故った影響もあり!それ以上の事を強い父親に言う勇気はなかった


その頃・・・長く愛読してたのが”週間 少年マガジン”だった
何曜日だったか?発売になると駅の売店で買い
通学の電車の中で呼んでいた
ちょうど”あいつとララバイ”が始まった頃だ
後に・・・この影響は大きく

キーワードは『友美ちゃん』『本牧埠頭』『Z供

中学の頃から年下の女の子が好きで『知美ちゃん』に良く似ていた
この頃から『Z供戮貌瓦譴襦・・・今だに目標は達成でてないが・・・
後に舞台となった『本牧埠頭』に行った

この頃は一週間が早く経たないかと!ドキドキしながら発売日を心待ちにしていた
その後に”バリバリ伝説”などが登場する


若気の至りもしていた

悪友はFXからXJ400に変わり!
それを乗らせてもらった時には”目から涙がチョチョ切れる加速とスピードを体感”し
短命だったMVX250Fに乗った時には”驚き!!”ストレスなく更け上がり
しかも一瞬に・・・!?RZも恐ろしかったが・・・


日曜日になると。。。よく七曲り(箱根)を攻めていた
その頃は通行規制前で!
かなりの台数がUターンを繰り返し爆音を響かせていた

そのなオレもARでハンドルを逆付けにしスタビを付け
オーバーサイズのハイグリップタイヤ(ピレリー マンドレーク)に履き替え攻めていた

ある時・・・Z750FXのお兄ちゃんを下りで追い掛け!勝負した
結果的に抜けはしなかったがいい勝負をしていた
そのお兄ちゃんに休んでいる時!話掛けられたが・・・
『君!・・・速いね~!』って言われたから
心の中で『貴方が遅いだけジャン?』っと呟いていた
恨めしい気持ちと大型乗りはウマイ!っと言うイメージが頭の中で出来上がっていたのだろう


そんな感じで調子に乗っていたオレ・・・
その日だったか!?次に行った時かは忘れたが
2コ目の下り右コーナーでフロントからか?”ブッ飛んだ!”(画像のコーナー)
幸い!擦り傷程度でケガはなかったが・・・
フロントホークは曲がり!重く左に傾くようになっていた
何とか!?動かすことが出来たので
それを足で抑えながら4~50キロの道のりを自走で帰ってきた思い出がある


この後!人生を大きく変えることが・・・