nostalgic-showa’s blog

ノスタルジックの世界へ

ツナギ!第2弾...

雨...降るんなら降って~
早く過ぎ去って欲しいもの!

微妙だっと...やる事の選択に困る...

早起きして...
ダラダラしてたら...また寝てしまって~
昼過ぎた?笑

それから...


最近...欲しいモノがある!

中坊の頃...
着ていた服を思い出した
それは...自分が思うに”ディスコシャツ?”
っと思っていたのだが...⁉
探しても出て来ない!

そう!

イメージ 1


竹の子族なのか?
ローラーなのか?
ロカビリーなのか?

調べたら...ボーリングシャツ⁉
が正解なのかも?知れない

最近...開襟シャツも余り見ないが⁉
サラサラに近い生地で~水色
襟や半袖の折り返し
背中のタックが白だった...

自分が買ってのか?
何処で買ったのか?は...覚えてないが...
それを基に...
ある事をした!

昔っから?爆
そう!今も変わらないが...
背中に...ホワイトペンで文字を書いていた
それが...

イメージ 2


横浜 マイ ソウル タウンを真似て
タウンの意味が正しいのか?分からないが...湘南 マイソウル タウンっと入れていた

それを思い出した...


何で?横浜マイソウルタウンなのか?
どこで?

調べてみたら...

イメージ 5


プロハンター』だった...
当時...ドラマを見ていたのか?
ストーリーをまったく覚えていない

藤竜也さんだったんだ...

シブい俳優...藤竜也さんには憧れていた事は覚えている

何の因果だったのか?
ご縁があったのか?

前の会社の社長が!弟だった
藤竜也さんがお兄さんになる
社長も負けじと...男前で!
繁華街では有名だった
家族会社へオレ一人入った感じで...
その頃は...お母さんも会社へ来てたし
妹さんも働いていた
妹さんも...美人で!最高にタイプだったが⁉、、、笑

しかし...
家には行った事があるが⁉
ご本人には...お会い出来なかった~
今!思えば...サインぐらい貰って置けば良かったな~


そんな思いもあり...

『高くて~買えないなら...作っちゃえ~!』爆

パクらせたら...日本一?

イメージ 3


本物の字体が好きではないので~
オリジナル...

イメージ 4


...完成!
今回は...剥がれるのが嫌なので~
周りだけ...縫った

永ちゃんツナギの星...二つ
速攻で!取れたからな~泣

浜...YOKO?

そう!
永ちゃんの愛した洋子ちゃんと...
横浜を掛けて~みた!笑

この意味...

『分るかな~?分からないだろーな~⁉』爆