nostalgic-showa’s blog

ノスタルジックの世界へ

明日はあるのか...

”このまま...乗れなくなるのでは?”

折角...借金して!車検取って!高いタイヤ履いたのに~このまま乗れなくなるっと無駄になってしまう
生涯が永遠に乗れなくなってしまいのか?
そう思って...動けるうちに行くしかないか...足腰が痛く!歩くのにもままならないまま走りに行ったのは...もう直ぐ冬に入る昨年の頃だった...

仕事するのに精一杯だった身体
重量のあるバイクを押すのにもやっと!
危険を犯してまでもであったが...

痛みを堪え...駐車場からやっと出し
跨いで乗るのにもひと苦労...
走り出すっと!バックステップでも無い角度なのに...そこまで足が曲がらない
いつも履いているブーツの踵が邪魔で...手を添えないっとステップに足を運べなかった

一度!家に戻り...踵の無い靴に履き替え
再度...出発した

苦痛に耐えながらいつものコースを...
途中でガスを入れたが...降りるのにも移動するにもやっと!

西湘Pで休んでから...いつものクネクネへ
新たに出来た旧道へ入る信号待ちをしているっと...後ろに一台のバイクが...

”...ん?BMWか??”

良く見るっと...CBR250か...

病に侵されてるオレ
皮むきも終わってないタイヤ...
煽らないでくれよ⁉っと思いつつも
内心では差をつけられるであろうっと思っていた

無理の無いスピードでコーナーへ入って行き...徐々にアクセルを開ける
すぐに遅い車に引っかかり
それが退いたら...また...
クリアな走りが出来ずに裏道へ
今の身体の状態ではこのくらいが丁度良いだろう

裏道を通り...
オレンジラインから椿ラインへ入った
分岐の合流で一台のバイクの前へ入った

”...ん?...さっきのCBRか?”

今度こそは差を広げてやろう⁉っと...
気合いを入れた

久々にGSで山を走る
こんな身体
タイヤの限界が分からない

ストレートで!必死にアクセル開けるが...
差が広がらない...
上で遅い車に引っかかり...
安堵しているオレが⁉

”...大型の癖に...遅いな~!っと思われてるんだろうな~...”

イメージ 1


大観山で休憩して...

イメージ 2


身体とクラッチ握る手首がもうダメだったので...新道と小田厚で帰って来た?

ん?違う~?

イメージ 5

イメージ 6


コレっとコレ!食べたのか?



”...コレが!最後の走りになるのか?...”



その後日...笑
KZさんっハヤブサさんっと...


遅い時間から...

イメージ 3


コレを食べに行き...



その後...
正月の三ヶ日に...
KZさんっと...そのお友達を含めた5台で!
ツーリングに~

”...ん?どっちのルート?右?左?”

東名で!余裕コイテたら...ひとり取り残され!必死に追いかけが...
サービスエリアで!やっと追いついた

イメージ 7


高速のチケット!飛ばしちゃうし...爆

イメージ 4


コレを食べに行き...
帰りは伊豆スカから箱根越え
小田厚で帰る


車検取って!タイヤ履き替えて!
10回は乗らないっと...

”...基取れないよね~❓”笑


マトモに乗れる様になるには...

いつの事やら...


その前に...

身体より金欠治さなっと...笑