nostalgic-showa’s blog

ノスタルジックの世界へ

不思議ちゃん?

講習があった為に横浜へ
そのついで?丁度あったので!
会合に出席する事にした...

いつものジャケット!
バブル時代のものだから...
イカつい肩パットが入っていた

”...コレは...今の時代!ダサいかな~?”

出掛ける前に速攻で外し
傷口を縫って...

早めに講習が終わり
いつもの場所で寝ようか?っと思ったが⁉
時間を潰す為に有名デパートへ
そして...本屋に!
色々っと眺めていたら...

”...おっ!?”

イメージ 1


本屋に窓があった!
そこからの...横浜の海...

小腹が空いたので...お茶して...
会合へ向かった


エレベーターの前に化粧の濃いおばあちゃん?足が...

”...もしや?会合の参加者?”

同じ階のボタン押した
どの階か?聞かれたが...大丈夫っと答えた
ドアが開くっと二人の女性が待っていた

おばあちゃんは...トイレへ
女性らの後ろへ間隔を開けて並んだ

少し待ってドアが開き受付が始まった
オレは女性の後ろ姿をチェックする

”お~っ!後ろの彼女がタイプかな?
この人に決めた?”笑

ぽっちゃりっとしてお尻が大きかったからだ!でも?クビレがある様な...

受付を済ませ...中へ
席は若い順番であった

席に近づくっと...
もう一人の細身の女性が荷物で席を占領して!ぽっちゃりさんっ話していた

”...友達か~?面倒だな~”

っと思いながら...
気に掛けてくれたので”大丈夫”っと答えって隣の空席に座りプロフを書いた

細身の女性も!ご不浄へ行って...
プロフを書き始め...
参加者がまだ集まらないっと言うアナウンスで!指定の席に着いた

”…おっ?可愛いジャン”

コレは...
経験からスタートでのカップル率が高い事!また...フライングしての会話により印象を深く出来る
カードが見えている事によって話始めた
同学年だった...

別件で、気になったので...質問した

”...変な事...お聞きしてもいいですか~?そのスカート!何っと言うんですか?”

『あ~ぁ⁉プリーツの事...?』

”...プリッツ?ですか~?”

っと聞き直したら...笑っていた

”そのスカート!昔から好きなんですよ~”

今...桐谷美玲が賃貸のCMでピンクの線が目立つプリーツを履いている事を言いたかったが...桐谷美玲の名前が出て来ない

”ほらぁ...Yモバイルに出てる猫みたいな顔した...歳を取るっと!出てこないですね~?”

笑っていた...
コレで!把みはOKか?爆

...始まりの説明が始まった
来ない!じゃなく...居ない!だった...

”…4組かい!”

史上最低?4対4のデスマッチだ!
制限時間も10分っと...長過ぎる

一人目
フライングして話していたので話し易かった...プロフを修正したりっと和気あいあいっと...
波長があったし~落ち着けた~
それよりも可愛いから?笑

”…また?ぺちゃパイかい⁉”

っと思いながらも...
不思議ちゃんで!面白かった

お姉ちゃんが同じ市に居るから...
話は早かった


二人目...
K市Y市だったか?東京に勤める54歳...
見た目は派手だが⁉シャイなのか?俯いて話すタイプ?
端だけのつけまつ毛が気になって!気になって!
何を話したか~?忘れた~
子供の大学の事を心配してたのか?

何か?サクラ臭い...??


三人目...
例の飲み屋のおばあちゃん?
住んでる場所も?飲み屋の人が多く住む所?年齢を見たら...

”えっ!同い年?嘘だろー!吉原年齢か?”

顔や手!そのシワを見れば分かるってぇ!
もし?そうでなければ...病気か?若かりし頃の影響?笑
目の回り...アイシャドウ一周?
嘘つきは...相手にしない
プロフの上から...

『...何?何?何ですか~?』

っと質問に...”はい!そうです~!”っと答えるだけ!笑

水泳やってるから...
アノ?足だし...アノ?肌なのね~


4人目...
不思議ちゃんの友達!ぽっちゃりちゃん...56歳だったか~⁉
趣味がベリーダンス

”…だから!あの...腰つきだったのね~”

色々話しだが...
何か?波長が合わない?

集計の間の話し
二人とも犬好きで...こちらは柴犬!を飼っている事を知る


...悩んだが⁉
不思議ちゃんを1番!
ぽっちゃりちゃんを2番に!

後は...書かない方が身の為?爆

2番目っとカップルになる確率が高いか?

男性人は...
小さいオジサン
年収3500万?の背の高いスーツ男
介護に勤める若い?男


結果は...

”…不思議ちゃんっと~カップルに~”笑

もう一組は...何と!

介護少年っとおばあちゃんが...!!
カップルに...爆

何故に?何故に?
介護するのか?
サクラ同士?
不思議な事が起きたものだ...

カップルになって~
この時は...嬉しかった!
可愛い子っとカップルに慣れて
打率も!少し戻したから?


さぁ...この後!どうするか?
遠慮してくれれば良いが...
友達同士!...それを切り離してお茶なり飲みなり...連れ出すのは不可能に近い⁉
連絡先だけ交換して別れるのは...次のステップへ発展しない
どうすれば...

考えた!
逃げられない為にも...
このぽっちゃりさんを抑えておけば?

”…この後...呑みに行きましょ!”

っと...退席の時に伝えた


コレで!得点高いでしょ~?
友達に言わせて...
友達っと一緒だから確実...
友達までも誘ってくれた!器のデカさ?爆


...短時間であったが!次の日...仕事だから丁度いい?
女性二人を前にして呑むなんて...初めてか?
まぁ...普通に飲んで~終了w


家に戻り...お礼の言葉を送った

遅い?家...遠いのか?
日が変わる頃に返信があった