nostalgic-showa’s blog

ノスタルジックの世界へ

最悪...

八街市じゃあなく!
やっちまった~ぁ...

先週は...ギボシ6個付けて!雨の為に終了~

今週こそは...
また!充分な睡眠も取らずに作業開始...
速攻で仕上げて走りに行くぞ~
っと...またギボシを~

イメージ 1


幾つ!付けたんだ~ぁ?

フロントライトに納めた配線したギボシの数々だが!どれが?どれだか?分から無くなり...もう一度開けて!確認を余儀無くされる

新しい充電器は見つからず...
古い充電器はヒューズが飛んで!使えず...
ヒューズを買ってバッテリーを充電して完了...説明書みたら!充電しなくて...いいの~?笑

バッテリーを繋いで動作チェックしたら...

げぇ!?何だ?何だ?
スイッチをONすれば点く筈のテールランプは点かないし!ウィンカーは...薄く点いてるの?スイッチを入れてもリレーは働かないし後ろ側は無反応?泣
そうか~!ライトはHIはHIだけしか点かないのか~?
もう!配線が切れたのか?1個1個確認して...何で?点かないの~?

ギボシを外したり付けたりして...

いつの間にか...動いてる~!?爆
何故だか?点く様になったが...
テールの明るいさがあり!ストップランプ
の光が弱く...止まるんだか?止まらないんだか?これじゃ分からい?

まぁ...とりあえず...動作してるから...いいか~!?

冷却水を交換して...
オイル交換を...

その頃には陽が暮れ始めていた
これが終われば!明日...走りに行けるぞ~

っと...
オイルを抜いて!ドレンボルトを閉めた時に...

ん?絞まんない?......

わ~ぁ!やっちまった~ぁ!

ワッシャーがダメで!
普通のワッシャーを入れて閉めた
クランクケースに閉めた跡の段差が出来ていて...その上にワッシャーが乗っかり!隙間が...空振り状態で!それで閉めてしまった為...ネジ山をナメてしまった...

どう直すか...

とりあえず...タップ立て直す~?

速攻!ホームセンターへ
単品のタップは売ってなかった...
セットか~!?痛い出費!
M12からM14へ
ドレンボルトを見たが...タップとピッチが違い!合わないので...普通のステンレスボルトで代用...

帰って作業開始...

でも...M14の下穴って~ぇ?いくつ?
分からぬまま...タップが入る大きさに削っていく

タップ切れないな~ぁ...

切れていく所まで届かない!
夜にも関わらず...サンダーを取り出して
タップの先端を削り出す

下穴を広げながら...
タップするが...引っかからないな!
何度!繰り返しても...ダメ!

...明日...晴れるし...明日!ヤルか~ぁ...