nostalgic-showa’s blog

ノスタルジックの世界へ

再会...

で!稲葉さんっと再開する為に横浜へ向かった

買物してたら...出遅れてしまい
行きたい所は諦めた

関内へ向かう電車は混んでいた

月曜日なのに...野球あるのか~?
それとも!?誰かのコンサートなのか?

イップクして腹ごしらえしようっと!歩いてたら...
市役所の座れる場所で!若い女性が電話しながら...片足を上げ足を触ってる

オイ!オイ!パンツ見えそうだぞ~ぉ!?笑

激写したかったが...
考えたら...犯罪?爆

で!

イメージ 1


久々の相州そば全部のせ!

イヤ~!美味い!

勤めていた会社の周辺を歩くっと...
店は入れ替わり様変わりしていた

時が経つのは...早いな~

元町の知り合いの花屋さんで花を買おうっとしたが...時間無くて行けなかった
歩くのが面倒だし?笑

近場で済ましたら...

イメージ 2


また!?センスの無い事...
バラが高い事もあり...全然豪華さ無い?
かすみ草だっけ?アレも品切れ!

何で!こんな店ばかり行っちゃうのかな~?

假屋崎が言う様に...
三角になる様に束寝ろ!って~感じ?
立体感もヘッタクレもない
花が少ないなりに枝短くしろ!って感じ?
ラッピングは...ビニールクロス?っと勘違いしそうなくらいに厚手!

まぁ...花を持ちながら...歩きましたよ~
飲み屋のお姉ちゃんでも?口説きに行くのか?っと思われてる事でしょう!?爆

到着したら...まだ!オープンして無かった
周辺で時間を潰し...
頃良いを見計らって!

もしかして!?一番乗り?笑

ドリンクをオーダーして待った...

イメージ 3


しばらくするっと...
稲葉さんとお仲間二人が現れた

唐津以来の再会ですw

お仲間を紹介していただき...
稲葉さんのイジり?
僕に対するネタが?始まった

『普通なら...ハレーとか?で日本一周すると思うでしょ?バイク見たら...カブだよ!カブ!』

嬉しい事に!コレが僕に対する稲葉さんなりのイジりネタっすw笑

稲葉さんの生歌を始めて聞いた
やっぱり!CDとは違う...
世の中に対し訴える歌が共感出来るし
代弁して言って貰ってる様な感じで...
嬉しい

何曲かで終わってしまったので...
少し物足りないなさが残った

次のはジャンルを越えた先輩?
ジャズミュージシャンのムーニーさんだ!
ギターのテクニック...見る者を巻き込み楽しませる技!流石ベテランだ
稲葉さんの時も...コラボしていたが
縦笛とサックスを演奏するブレンディーさんも上手い!
コレがアドリブで演奏してたら...凄い事!

世の中に!凄い人が眠ってるな~
それが実感...

歌が下手でもメジャーに慣れる
演奏が下手でもメジャー慣れる
それが!何故なのか?
分からない...

まぁ...
やっぱ!生演奏は最高~

その後...
みんなで!飲みながら...雑談
前に座ってる人と話始めたら...
稲葉さんが!

『カラツン繋がりだよ!』

そう!僕と稲葉さんを結びつけてくれた
からつんラーメンの大将!
横浜時代の飲み友達であった

その後...
行ける人で二次会に行き
終電がなくなる

今日は徹底的に付き合うぞ~!
っと決めていたので...全然平気

旅で学んだ?
明日は明日の風が吹く...だ!

で!解散っとなり...爆

気を使っていただき...
大将の飲み友達っと!三次会へ
限界までお付き合いいただき...解散

見慣れた場所を通り...
そんな時もあったな~っと...

ネットカフェで仮眠を取り
始発後の電車で帰り...また寝て!
仕事っと言う日常に戻された

楽しい時は...アッと言う間に過ぎてしまう...

あ~ぁ!?
ギターでも弾けたらな~ぁ...