nostalgic-showa’s blog

ノスタルジックの世界へ

即決!

今日面接に行って来た

昨日問い合わせをして今日に至った
その電話では面接日を数日に延ばされ掛け
少しの焦りを感じていた

他を先に受けに行くか?

担当ではなく引き継ぎの人だった為
午前中が良いだろうと提案した日だったが!午後でも良ければと今日に至った

筆記具を用意する様に言われ

また!?適性試験でもあるのか?
っと思ったが...
やるだけ!やって...ダメならしょうがないか~っと...

この業種では珍しく?
業務経歴書が必要と言われたが...
転職が多く様々な業種を歩んで来た僕にとっては必需品で!
ワードで作成し何部でもプリントアウト出来るので...何の問題も無かった

いつもの事ながら!履歴書も同様...
多くの職歴を書くのが面倒なので
自筆が必要な所以外はワードで作成して
何部でも作れた

住所の番地を入れ間違え迷ったが!
早めに行ったので...時間前に着いた

席に座り少し待たされたが...
しばらくして書類を渡された
それは!いくつかの質問が書いた用紙だった

この会社を選んだ理由...
前職を辞めた理由...
普段気をつけている事...
自分を動物に例えると...
その他!選択肢で
借金はいくら以上あるか?
などであった

それから!面接官の質問があり
仕事内容や給与体系などの説明があった
以前...勤めていた会社の事もある程度知っていた

長期間休職していた理由も聞かれ

突然死が多い年代なので...
夢を叶える為!日本一周したっと伝えると...
面接官自身もそうしたい!そう願っているっとの事!

こちらの不明確な点と業務の確認
ある程度選択できるシステムで働き易さを謳っていたので希望を伝えた

それから擦り合わせ...
選択肢を与えてくれ
不安であれば体験始業も出来るとまで言っていただいた

そして!僕の条件を呑んでくれ!
”いつから来れます”っと...
入社必要書類まで渡された

お~!こんなオレを即決してくれるのか~

速攻即決で...実に気持ちが良い!!

最低限求めていた収入!業界では良い方だし...休みも!念願が叶い日曜を含めた連休
労働時間は長いが...盆正月も無く!週一しかなかった休みも前職とほとんど給与の差がないから不思議だ
それにこの間受けた会社より過酷な労働では無さそう!?なのに...ボーナスは無いが!トータルしたらこちらの方が良い

結果...オーライ?笑

今!知る限り...
大手ではないが!説明義務を果たし...
従業員の身体を無視した酷な労働条件や安全を無視した気密性?
その影も形もない
ちゃんとした会社である

...今までが!悪過ぎたのか~?爆

こちらが確りしなければ!っと
思わされる様な感じだ...
そんな会社に出会えて良かった~


最後の就職になるか?
まだ働く前だが!
何とか!?長く勤められそうな雰囲気だ!
っと言うか...
これ以上無い!っと思って頑張ろう!

また...夢に向かって!

これで!また...婚活パーティーピープルになれるか~?笑