nostalgic-showa’s blog

ノスタルジックの世界へ

社会復帰ならず!?笑

遅刻はマズいっと...
早起きして余裕をもって通勤していた
考えたら...
若い頃付き合っていた大学生の彼女の家のそばだった!笑

イメージ 1


ま~ぁ...
必ずって言う程?変な奴は一人は居る?
最初は派遣で回されたが!
賃金が安く入り直した彼...

前の仕事もそうだったけど
少しぐらい仕事が出来るからっと言って
出しゃ張る輩が...
=慣れれば!大した仕事はして無いっと分かる

歩んで来た道や今の自分と比べるんだよね~イキナリ!同じ様に仕事をこなせ!っと...自分も!そこまで行くのに早かれ遅かれ時間を要したろうに...それを同じように押し付ける

時給が高いなりの理由が!
難しい仕事では無いのだが!?
回された場所は一番忙しい所...

その人も言っていた
”みんな直ぐ辞めちゃうからな~”
”直ぐ辞めるんなら...仕事教えるの馬鹿馬鹿しから~教えない''
っと...そんな言い方ある?

部分的な仕事から任され!次第にその持ち場の仕事を任されて行く
機械じゃ出来ないのか?やる事!設置での確認する事が多し...加工不良やバリも多いからそれを確認する事も多い
それを繰り返し連続で...
休憩時間まで!息もつけず動きぱなしで
流れ作業だから...決められたスピードでこなさないとチームワークが乱れる
そしてノルマが達成出来なくなってしまう

工場内とは言え
この時期で!半袖でも汗を流し
痛い足を押して!不良だけは流しまいと...まずは丁寧な仕事していた

慌てるっと失敗するので!
焦らずにやっていたら...
”少しは焦ってやれ~!”っと...

見本を見せる為にやって見せるが!
それ残したら...不良だろ?
後から...
”残ってしまった!”っと言い訳していた

実際には!教えられてる持ち場の仕事はした事ないらしい...

体は!やってれば慣れるだろう
スピードも!体が出来ればついていける?
夏!この暑さに勝てるのか?
が心配だったが...

土日休みで!残業も殆ど無く
ノルマをこなせば!その日で完結し仕事の事を考えなく済む
雨風の天候の影響も無い
体が覚えれば頭は使わない!
しばらく我慢すれば...反対勤務になり人が変わるから...いいか~!?っと思っていた

その人は...
”まだ5日だけど...されど5日!”
っと言う...
まるで!5日で出来る様にならないのかよ~!っと言わんばかりに...
遅いと!自分の作業に手出しをしてくる

そんな早く!出来る様になったら...
アンたらの仕事...そんなに簡単なの?

正確さなのか?早さなのか?
リーダー的な人に聞いた
まずは確実さだっと確認した

慣れるまでが大変...
まして!遊んでた体...故
体力が!使ってなかった筋肉が筋肉痛...泣
アキレス腱の所が腫れあがり
触っただけで痛かった
至る所筋肉痛だった

連休で!痛みも和らぎ後少し慣れれば...
っと思っていた矢先...

リーダー的な人に
言われた仕事をやっていたら...

こうした方がイイ!
ア~した方が良いっと...うるさい!
他の人もそうだが!
以前と言ってる事が違くないかい?

ミス三回したらバカだけど!
7日目で!ミス二回も許されないらしい...

旅で!辛抱強さが培ったか?
っと思っていたが...

暑さに耐え続ける自信っと...
流れの迷惑を掛けてしまうので辞めた

最後にその人が言った言葉!
”一生懸命に仕事してないだろ~?”
”お前!何やっても仕事が出来ないだろ!?”っ言い放った

真剣に一生懸命にやっていたが!それが認められないのは...悲し事で!
どれだけ偉いのか?
不思議であったが...
貴方が居るから皆んな辞めちゃうんじゃないの?
良くはないけど...
どの仕事もそれなりに信頼と成果上げて来たけどね!笑

他にもヤレる仕事はあるから...
執着しないだけ?爆

まぁ...ダメ男には代わりないよな~オレ!
ダメ人間に馬鹿っと言われちゃうんだから...ダメダメ男だね!!笑

生活が苦しくても...ラクな仕事探すか?
田舎で静かに暮らしたい...爆