nostalgic-showa’s blog

ノスタルジックの世界へ

95日目鹿児島

もう一度!寝て目覚めたら…6時前だったか…
まだ!明けてなかった

…寝過ぎたのか?
腰が痛かったが!
強風が吹くデッキで…体操したり?歌ったり?して日の出を待った

ん?一部しか明るくならないぞ!?
雲ってるのか?

遠くに灯台の灯りが見えた…
あれが!佐多岬なのか?
その手前にも灯りが見えた…
数秒経っては点き消え!点き…また!消えた

…船なのか?

しばらくは…見えていたが!
もうすぐ抜く頃か?っと思ってたら…その灯りは無くなっていた
暗闇に船らしきモノを探すが…見当たらない!?何たったんだ…?

思ったほど…寒くはなかったが!
イップクしたり…顔を洗ったりして

イメージ 1


鳳凰が!

イメージ 2


桜島も雲に被われていた

下船間近…
車やバイク等が先なのだが!
早くも…出口に列を成していた

一度は出るが…
船室に戻り時間を潰した
…また!出口付近で待ち…出口の扉が開くっと…一斉にエスカレーターへ

チケットを渡し…エスカレーターを降りた

ん?カブ…何処に停めたっけ?

ある!っと思った場所に無い!

スロープの上じゃぁ!なかったか?

戻って…車やトラックの隙間をぬって!やっと見つけた

沖縄から一緒で…隣だった彼!
バイクも隣だったが…
神戸ナンバーで!細く日本一周っと書いてあった

…一言も!話さなかったな~
何か?彼も邪魔されたくなかったみたいだし…?

船を出て…しばらく指宿方面へ向かったが…
彼は追い越して行った…

鹿児島大方面へ向かったが…

ん?待てよ…
今!天文館見たら…開店前だから空いてるか?…一度は見ておくか~?っと向かうが…
分からず!グルグルまわり…

ここか~!?

っと…その先を曲がったら!

イメージ 3


お~!スゲ~ぇ飲み屋街…
文化の通り?って言うの?
正しく…風俗は文化だ!
不倫は文化だ!っと…叩かれた人が居たが…爆

案の定!停める場所が無く…
邪魔にならない所へ停め

…パチンコ屋!ばっかりだな~?
っと…直ぐに立ち去る!笑

用を足し…
約束する場所を確認して…
これも!約束だった場所へ向かった

イメージ 4


行きに行ったヘルス!
あの?ヘルスじゃぁないよ!笑

飴ちゃん!いただいたお礼に…お土産持参で…

ん?この人は…違うな~?

説明し聞いて見た…
げぇ!従業員じゃないかも?
とりあえず…渡すだけ渡して…
風呂に入った!
あの?風呂じゃぁないから~!爆

ゆっくり上がったら…

お嬢さんが…
今日は休みだと!教えてくれた

説明が足りなかったか?
65歳くらいで…綺麗に化粧をして…っと…笑

入る前に連絡をした方から連絡が入っていた…
連絡をし待ち合わせ場所をこの間の店にして貰った=迷子になって!たどり着かないと申し訳ないので…

あの!茶店へ向かった…

営業時間は…大丈夫だな!?
営業してるな!?

…漫画を読んで!コーヒーを飲みながら…春吉さんの到着を待った

…二冊に入った所で来られた…

沖縄の…トレーラーハウスに泊まった!の話をしたら…
シビリアンを持っていらっしゃるっと言う…
仲間内で!モトクロスコースを囲む住まいを…?

これで!近くにトレーラーハウスだけ置けば良さそうだ!?笑

雨にヤラれたか?っと思われたバイクの引き取りは…仕事の都合で行けなかったっと言う…
明日の話になり…

イメージ 5


もうお一人方…お目にかかって話し

もう一杯飲んで別れた

…気持ちは南下して西に進もうっとしているのだが!?
体は…北東へっとカブを走らせていた!笑

この辺りか?
適当に走ったら…K25へ

鹿児島も!地理感が上昇してきた?

トイレに行きたくって休憩…
先に入ったオバチャンが!なかなか出て来ない…

イメージ 6


ホンダのタテ目が!
ナンバー付いてるな~?っと思ったら…後ろのタイヤがパンクしてた
…ベンツ!76万も…するのか?っと思ったら…76の日除けだった!笑

先に行き…

イメージ 7


お~!デカ!
爆乳の寝像…が?爆

山を見るたびに…探してしまう