nostalgic-showa’s blog

ノスタルジックの世界へ

92日目②

今帰仁=ナキジンってぇ言うのよ!読めないでしょ?
…を後に…

海沿い方面に!
農村を適当に走る
ビーチはあるが!外郭は…細い道を歩かなければならず…行かない?笑
…牛屋の犬に追いかけられ!
…マリンスポーツする所はパスかな?

イメージ 2


…船が出る港で行き止まり!戻って…コンビニで!ヤニを仕入
曲がって!曲がったら…
後ろからCB400…おっ!日本一周57
日目?抜かされ…先の駐車場へ入って行った

お~っ!スゲ~ぇ…この橋!
うぉぉ!海が…エメラルドだね~
気持ちイイ~古宇利島!

綺麗な海の浜は…人で溢れていた
パスだな!?笑

イメージ 1


島を回り…ハート岩?
駐車禁料金取るので…パス!

まだ!CBに抜かれ

イメージ 3


また!抜き返し…橋でまた抜かれた
適当に左!左…ダメ~!戻って左…橋を渡るっと…港!

イメージ 4


…この景色は見なかったのか~?笑
ピゅーっと行っちゃうっと!逃しちゃうのよぉ…
えっ?オマエは名所を逃してるだろう!ってぇ…?爆

少し走って…

イメージ 5


反対から…

イメージ 6


山を撮ってなかったので…
沖縄の山は…山陰・四国・九州ほど高くは無いみたいだ!

イメージ 7


太~…何が?爆
沖縄の人は絞縄しないのか?

大宜味を過ぎ…奥間…
そんなに?ロケーションのイイホテルじゃないないな!

ん?漁港の食堂?
そう言えば!沖縄に来て…魚!食ってね~な~
漁港にツラれて~
国頭の港だった

イメージ 8


回って階段を上がり…
ん?どこで頼むんだ?
露天のテーブルの先のドアを開けるっと…げぇ!満席ジャン!

メニューがあれば頼めるんだが!?
一度!ドアを締め…メニューを探す

おっ!窓に貼ってあった
…どんぶりでいいか~?
一番安いのにし!お姉ちゃんに…外で!っと言い待っていた

先客より先?同時に来た!
お姉ちゃん…置き方が!荒い…

イメージ 9


酢飯が選べるのだが!指定するのを忘れていたが…
流石!お姉ちゃん…ちゃんと酢飯にしてくれた

おぉ!旨いジャン!
何の魚か?分からないけど…爆
イカだけは…分かった!笑

食べ終わるっと…
店のマダムが来た!

アレ!分かる?

テーブルに説明書きがあり…それを見て!何処だか?探していた

イメージ 10


網の一角が…何か?に似てるとの事!
私の小さい時は…聖徳太子が寝てる!っと言われていたらしい

それから…少し話した

マダムの言う通り!ガソリンを入れて措こう=ガソリンを入れ

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13


イメージ 14


…段々近くにつれ!ハッキリその姿が…

イメージ 15


沖縄にトンネルが!
ある?っとは思ってなかったが…
この後…2つ通る事に

イメージ 16


本当!そう見えてしまう
…知らなかった!まだ沖縄の事が…世に浸透していない証拠なのか?