nostalgic-showa’s blog

ノスタルジックの世界へ

68日目

…朝食の事を聞かず!失敗した…

下の天然温泉大浴場に入った
露天風呂ではないが…窓から手入れされた庭が見えて…気持ち良かった

…支度して宿を出る

鳥取ホテル モナークさん!突然の受け入れありがとうございます
雨を回避出来て…助かりました~

来た道を行こうっと思ったが!違ったようだ

…城跡?洋館?
これは抑えておくか~?

イメージ 1


…外からだけ?爆

この辺りから…やっと!用意したマップルの出番だ

砂丘を通り越した事を朝見て知った

砂丘へ向かうが!
…十六本松?
これも抑えておくか~っと…
どこ?どこ?

イメージ 2


河口に来てしまった
風がレベル3たから?波が凄いことになっている

もしや?
河口の先端に行けば!海側の脇から砂丘が見えるんじゃないか?
っと…歩き出すが!結構遠いいし…見れなかったら?っと考え…やめた

住宅街の端を通りながら砂丘へ近づく所はないか?探るが…そんなには甘くない!正規なルートで…

イメージ 3


イメージ 4


黄色い砂!これが…鳥取砂丘か~!
勿論!海まで遠いので…引き返した
案内を見たら…一番遠い所だった

さっき…テレビを見てたら!
スターウォーズの砂の彫刻やってたの?雪が降るっと…南極?
どこまでも!逃すオレであった…笑

R9は通りたくないっと!それをそれたら川沿いに出て…また!もとの道K318を行く

げぇ!全然…こっちの方があるジャン!

ロードサイドの店がいっぱい…
ネットカフェもあった

湖?の横を通り…R9に出る
信号待ちをしてたら…爆笑して横断歩道を渡る少女二人!…小学生??
ハイヒールを履いて…やけに色気を出してるな~っと思ったら…
そのまま倒れながら座る
=やっぱ!子供のだな~!?
…バッグもいいの持ってたが!笑

R9は…交通量!激しいな~
だから!主要国道は嫌なんだっと…

でも…
倉吉?米子?松江?
聞いた事のある所…ばかりだぞぉ!?…高校野球でか??

イメージ 5


先で!山陰道っと分かれ…やっと快適に…

そろそろ休むか~?っと…自動販売機の前…お茶を片手に地図とにらめっこ!

ん?混浴?湯原温泉
瀬戸内海との間?遠いな~
良さそうなんで?倉吉通って…三朝温泉にするか~

風が強く…海岸からはなれたかった

イメージ 6


おっ!今日の橋鉄…笑

イメージ 7


倉吉を知っていたのは…
前世が住んでいたんじゃなくて!
ハワイ温泉を…知ってたからだった
お兄ちゃんの軽トラの旅?CMを見たから?…対岸がそうだろう

倉吉の町に入り…曲がろっとすると…祭?
丁度!昼時だったから…何か?ツマもうか?っと…停める場所を探した

解放している駐車場があり…
市長が停める場所でいいの?爆
停めさせて貰い…整理のおじさんっと!しばらく話して…色々な情報を貰った…

イメージ 8


また!良い橋鉄が…今日も?ツイてる?笑

イメージ 9


機関車もいるぞ~爆

残念な事に…
昼から見たいで!準備中が多かった…始めるの遅くないか?

イメージ 10


イメージ 11


イメージ 12


倉吉は…大きくなくて…いい町だ!

戻り!また整理のおじさんっと話したら…最近は地震が多いっと言う
…聞かなきゃ良かった~汗

…先があるので?

左の方に小高い山があり…その下が市役所で!その周辺だっと教えて貰った

…あの辺りか?
先に三朝温泉へ行くか~!?

これも!ミアサじゃなくて…ミササ!っと読むんだから…日本語は難しい

三朝温泉

公衆浴場を探そうっと!

なかなか温泉街だった…

元湯?
それを探そうっと…グルグル廻る

やっと!見つけたが…
新しいから?…やめた
今日は!風が冷たく…寒くて~?笑

また…戻り!