nostalgic-showa’s blog

ノスタルジックの世界へ

61日目

イメージ 1


繁華街がないから新しい駅なのか?
もしかして…新幹線の?

スーパーホテル!泊まってみたいな~…スマイルも!笑

渋滞を避けようと余裕こいてたら…朝食の時間を逃してはしまい!食い損ねた
…エレベータの時間だったのね!

出る準備をしているっと…後ろに人陰が!

日本一一周?いいな~余裕があって!っと…白髪スーツ姿の叔父さんが!
そんな事ないですよ~!?っと言うっと…時間ないからな~

僕は…高いスーツ姿を見て!今のゴージャスな生活を止めれば…そんなあくせく働かなくても!いいんじゃないか?に思えた…

やりたければ?やっちゃいな!だ

昨日…横に走る道路を見てて…
旧道か?っと思えたんで行ってみた
やはりそこは…旧道らしく?昔ながらの家が道沿いにならんでいた

K57に入り給油した
釣り銭を受け戻るっと…店員さんが話掛けてくれた

…横浜から転勤で来てて!っと…
少し話をして…

昨日の分岐を過ぎて…氷見方面へ向かった

イメージ 2

…を抜け

イメージ 3

…を通り!しばらくするっと海へ出た!日曜だから観光客も多い

イメージ 4


…氷見海岸?
どっからどこまでか?定かではない
…黒部であろうか?山々も見える
エネオスの人が言っていた!
紅葉が綺麗だっと…

浜辺っと言えば!爆

翡翠に!流木…貝殻探しに決まっている?笑

浜辺を歩く

イメージ 5


…枯れ木を退かすっと綺麗だ

イメージ 6


こんな!小さい貝殻…見た事ある~?

先に行くっと…番屋?
道の駅の事を言うみたいだ
その前に…見てしまった所へ

…旧道!イイジャン!

イメージ 7


道の駅の中へ入ってみたが!
人が多く…気持ち悪くなって?
店も並んでたんで…パス!

…最近!食べ物屋…ハマらなくなってる?笑

漁村?なのか分からないが…海沿いの町を抜け…
僕は国道を行かないで…細い道を?

イメージ 8


…綺麗だわぁ!透きとおってる
今日は!穏やかでいいわ~

イメージ 9


…何か?
瓦がのった日本家屋って…いいな~

海沿いから山間に入る

ん?ん?
頑張って上り坂を3速で走ってたら…吹けなくなる
坂道になったら…戻ったが!?

天下の名湯は…やってないの?

また!海に出たら…向こう岸が見える…そこへ行くには…

え~~~~っ!
そんなに遠回りするの~ぉ?

…ぴゅ~っと!能登半島一周を考えてたオレ…血の気が引けた

ドライブイン

やっと飯が食えるっと入ったら…
焼き肉屋?表向きは…そば屋だったような…

とり野菜!って…何だ?
頼み方が分からないから…店員のお兄ちゃんに聞く

イメージ 10


暑かったのに…鍋!
薄味で旨かった

地の人が来て…
やっぱ!方言…分からないわ!

店を出て走るっと…
リヤがクニャクニャしないか?
すぐに止まってみたら…明らかに空気が抜けてる

…こんな所で!パンクか~?

先ほど通って来たすぐの所に公園みたいなのが…あった事を思い出し!
そこで確認する事に…

イメージ 11


そんなには…潰れてないのに…
確認しないと!で…

イメージ 12


バラしたら…
釘の刺さった跡はない

イメージ 13


これか~!
…切れた!ってぇ感じか?

そう言えば…途中…凸凹で!
強烈なショックが… 

二重構造?
パンクを直す?

駄目だろうっと…新しいチューブに変えた
すぐに直したが!調整に時間がかかる

地の人が来て…

イメージ 14


燃やしてくし…変な臭いがするし…

石川の人は…関心がないのか?
都会的?

…出口も!ロープがされてて…

あっ!ココ…
公園の駐車場じゃなく
集会所の駐車場だったのね!笑