nostalgic-showa’s blog

ノスタルジックの世界へ

60日目富山

昨日…泊まった場所を言ってなかった?笑
上越直江津から内陸に入った
高田っと言う所で!城下町だったのか?

…いつもより?
早めに出発した!

タカダキャスルホテルさん!
お気遣いありがとうございます

少し南へ向かい…
別の道で戻って町並みを堪能した

…交差点にお巡りさん?
ラソンでもあるのか?

昨日の道を戻ってR8へ
…トラックにヤラれそうだな~!?

…おっ!
すぐに待望の本屋が…
開いてるか?
…10時開店で!それまで後13分…
そのぐらい待とう!

…あった!あった!

イメージ 1


でも!
能登半島は…中部・北陸
福井は関西に?
そんなに買ったら…いくらの出費だ?

…どうせ!海沿いを走るんだから?

能登半島は一度半周してるから…何とか?なるだろう…!?
危ないのは…福井の半島?
立ち見してたら…ドンつき!ばかり…何とかなる~!?
っと…買わなかった

…九州!四国!沖縄まで…本当に行く気なのか?爆

海岸線を行く…

今日は天候の良いツーリング日和…
風もレベル1?気温も上がっての土曜日!バイカーは多い

抜いてくライダーは挨拶をしてくれる

…道の駅で休憩!
新潟のステッカーはないか~!?

イメージ 4


新潟の土産もののサイダーを買い戻ろうっとすると…一台のビクスクが来た

持ち主が僕だっと分かるっと…
話し掛けてくれた
昨日は!新潟のネットカフェで泊まって…千円しなかった!っと言う

青森に居なかったか?
っと聞かれたが…だいぶ前だから!似たような人だろうっと…

どこまで?行ってたのか?
確認しなかったが!
大間の話をしてたから…北海道は行ってるだろう
乳頭温泉は勿論!タマガワ温泉まで行ってるのだから…

話してるっと…もう一台横に
三人で座談会が始まった

…お題は!次は何で旅に出るか?だ!笑
それから…流木の話になり
この後どうするか!の話になり…翡翠を取りに?

また?話が長くなるっと目的地に着かなくなる?っとチャカされ

最初にあった人は…先があるからっと旅だった
もうひと方は…店へ

和泉ナンバーのマジェスタさん!
楽しい会話ありがとうございます

…オレも!そろそろ出るか~
っと思ったら…

日本一周するの?
コレ!差し入れ…頑張って!っと…
缶コーヒーをいただいた

…話もしていないのに…何で?

イメージ 2


優しさなんですね!
大きいバイクの名前は…分からないが!ありがとうございます

そして…
もうひと方が戻って来て
先に行ってます!?っと別れた

トラックや車・バイカーに抜かれ
後ろから来る車も無くなった

しばらくするっと…
先ほどの人が後ろに!
信号で止まる度に打ち合わせし…

やって来ました!翡翠の地…

二人で!これか?あれか?っと捜し始めた

…だが!?
なかなか見つからない!

イメージ 3


流木ならすぐみつかるのに…爆

…結局!収穫ゼロ?笑
そう簡単には…見つからない

…1時間以上は捜したろうか?
二人で満足した

イメージ 5


大宮のBMW12さん!
楽しい時間をありがとうございます
ハイエースにバイク積んでの旅…
是非!成功させて下さい
…やっちゃいな!です

一足先に四国へ行ってま~す!笑