nostalgic-showa’s blog

ノスタルジックの世界へ

7日目

朝はゆっくり出発した

R45を北上…
種市ふれあい広場でろばた焼?の魚を食いたかったが!腹が減ってない

K1に入り種差海岸…

イメージ 1


っと思ったら!?その先のグリーンの芝生があるとこだった

イメージ 2


先の大須賀海岸もいい…
こんなに波があるのにサーファが居ないなんて?っと思ったら…遊泳禁止だった

八戸に入り!ホンダがあったのでタイヤの在庫を聞いてみたが…逆に謝られてしまった

早狩ホンダ商会のご主人…すいませんでした

髪が伸び!鬱陶しかったので床屋を探していた…どうせなら!歴史のある床屋にしようと探すが…多くかるが見つからない!
さ迷ったら…また!同じ場所に?
諦めR45へ

R338に入ればあるだろう?っと…何軒か?やり過ごし…
こらえ切れずに入った店!

…隣でバイカーがガンダムを撮影してる?

中に入るとご主人が作業していた
…手を?

最近にない!一番短くした

話を聞いてみると…
お金を掛けず!いただきモノで製作増やしてると言う

イメージ 3


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 4


説明していただき…この中が凄かった~

イメージ 7


後ろに扉があり!その中は…

イメージ 8


カラオケルームだった!
画面には外の様子が…エアコンも完備!
勿論…貸し出しもしていて!2時間五百円…新譜更新してるらしく…近くにあれば通うのに~

一体作るのに…1年!
二体目は1年半掛かったと言う
プラモデルから倍尺して図面からおこすそうで…ガンダムは火口岩のコンクリート!徐々に軽量化をはかり…今は発泡とシリコンゴム使用とのこと


イメージ 9


おいらせの床屋のスズキさん!ガンダムカット気持ち良すぎですwありがとございます

イメージ 10


飛行機雲が多いな~っと思ったら…三沢基地のそばだった

飯を食おうと思ったが!R338
には飯屋がない!
しょうがなく?コンビニでのり弁を…