nostalgic-showa’s blog

ノスタルジックの世界へ

sing sing sing

 
イメージ 3
 
この間!放映されたTBSの"sing sing sing"
っと言うオーディション番組
 
       "TBSも・・・カラオケ得点競争!勝ち抜けか?"
 
っと思ったら、、、
 
何千人だか?何万人だか?を選考し
その数名で決勝を行うもので・・・
勝ったら!メジャーCDデビューが約束されると言うものである
 
イメージ 1
 
MCの加藤も・・・
その重大さなのか?真剣そのもの
緊張した面持ちで・・・
 
   「・・・今日!・・・選ばれたチュチュ場者が・・・」っと
 
上手く誤魔化したが・・・カミカミ! (笑)
 
 
アーティストの出場者達へのメッセージが・・・
 
イメージ 2
 
       "・・・あらぁ!マーチン!"
 
ステージ1のシステムは・・・
地デジならではの生投票!
良い悪いの支持率を集め・・・その集計で再下位が落選するもの
 
       "・・・AKBの総選挙か~ぁ?"
 
選ばれた5名は・・・
 
イメージ 5
 
母親に苦労を掛けて・・・
久保田の「Missing」 を歌い
 
イメージ 6
 
青森の居酒屋で鍛えた・・・
ちあきなおみの「喝采」を歌い
 
イメージ 4
高校生だっけ?
槇原の「どんなときも」
 
イメージ 7
 
・・・・・・??
ゴダイゴの「ビューティフルネーム」を歌い
 
イメージ 8
 
ライブをやってる・・・
歌い方で分かった?が・・・知らないが!タブン・・・椎名林檎の?「ここでキスして」
 (ものまね? オリジナリティーは??)
 
良かった!っと思うのだが・・・坂本が落選!
 
っと言うか?
 
       "カラオケバトルに出てる子の方が・・・上手くないか~ぁ?"
 
っと思うのは・・・オレだけ??
 
 
ステージ2は・・・何故か?勝ち抜き戦!
課題は・・・「昭和の曲」
 
       "・・・っと言うか?昭和の選曲ばかりだろぉ!?"
 
 
先攻は・・・堂本椋太「守ってあげたい」
女の曲に逃げてしまって、、、
 
イメージ 10

後攻・・・佐々木真央「駅」
 
イメージ 9
 
・・・佐々木の勝ち!
 
結果表示は・・・投票率の割合?で・・・面白くも何ともない!
 
 
こちらの山は・・・
 
先攻・・・吉原茉依香「飾りじゃないのよ涙は」
 (やっぱ!ものマネに聞こえてしまう)

後攻・・・梅原怜子「ハイティーン・ブギ
何を考えたのか?マッチの歌を・・・
 
イメージ 11
 
       "・・・何故なんだ~ぁ!?"
 
それを聞いたショムニが・・・涙ぐんでいる 
 
       "マッチと何か?・・・彼との思いでが??" (これを言いたかった為に? 笑)
 
・・・長嶋とのケンカのせいか? (爆)
 
 
梅原が勝ち
 
 
・・・決勝は!
 
先攻・・・佐々木真央は!「大きな玉ねぎの下で」
決勝で男の歌を歌うギャンブルに出た
 
イメージ 12
 
・・・だが!?
緊張の余りか?・・・ 「・・・フャトグラフ・・・ウグゥ!」っと、、、
ミスをして!思わず口を塞いでしまう佐々木
 
終わって・・・
「ヤリ切った!とは言え涙ぐんでしまう、、、
 
後攻・・・梅原怜子「渡良瀬橋」 
 
       "・・・やっぱ!森高は・・・最高だなぁ!"
 
 
そして結果、、、
 
少しの差で!佐々木が勝利・・・
 
イメージ 13
 
思っても見なかった結果に・・・思わずしゃがみ込んでしまう佐々木
 
イメージ 14
何か?他人とは思えない・・・?
 
       "人を引きつける力は・・・確かにあったなぁ!?"
 
オリジナリティーっと言う意味では・・・勝ってた
 
 
       "さてぇ・・・売れるかな~ぁ?"
 
まぁ・・・今までの努力は無駄にして欲しくは無い、、、ガンバって、、、
 
 
 
番組的には・・・面白くなかった!
 
        "昔のスタ誕みたいでいいんじゃない??"
 
それも・・・毎週!積み重ねて行けば、、、