nostalgic-showa’s blog

ノスタルジックの世界へ

伊豆一周の旅 続編

 
土手から下界を品定め?
どんなもんか!?確認すると・・・全体的に少ないながらYOUの割合は多い
改築された階段を下りようとすると・・・ブラジリアン集団?
風に何かが飛ばされたのか?
それを取りに一人のナオンが掛け出す
 
       "・・・すげ~ぇ!?" (汗)
 
灼けた肌、、、躍動するムチムチの肉体、、、
初っぱなから良いモノを見せて貰う
音楽にノリノリで踊っていた面々の会話を耳にすると・・・日本人であったが!? (それに子持ち? 爆)
 
 
今年はいつもの定位置に、、、
皆!海辺から遠い波で均された手前の位置に陣取っていたので・・・
オレもそれに習い・・・穴を掘り出した
後部を盛りリクライニングチェアーの形を作りそれにバスタオルを引いた
それに座り・・・もうシミだらけの体なので!焼かずに日焼け止めを塗りだす
体が硬く!背中の真ん中が届かないのだが!?
それを気にすること無く・・・寝転がる
 
イメージ 1
 
予想はしていたが、、、
140キロを5時間の道のりで到着 (休憩を含む)
 
曇りながら・・・たまに日差しが差し込む
やはり夏!その暑さは・・・ガマン出来ず海へ
 
荒れた波の中へ膝まで入り体を水に馴染ませ
引き潮の時に頭から飛び込む
泳がずに立とうとすると・・・足がとどかなく・・・すでにパニック!
必死に泳いで波の勢いを利用し浜の方へ
それで立てたが!また・・・引き潮に体が沖へ持って行かれる
波の力!人間は無力だと・・・まざまざと波の威力を思い知らされる
 
遊泳禁止!腰までの水浴びだけの行動がするされた中で・・・
いつもの様に浮かぶ事が出来ないので・・・すぐに上がった
そして!作ったソファーに寝転がってイップク・・・海へ来た!っと言う実感に浸る
寝ようとしたが・・・顔が暑い!
顔にTシャツを乗せ寝た
 
どのくらい寝たのであろうか?たぶん・・・短時間!?
ハシャぐナオン達の声で起こされる
目の前のズペースでサッカーの試合をやって盛り上がっていた
 
       "・・・大學のサークル??"
 
もう少し寝ようと思ったが!?
一度!気になると・・・そのせいで寝る事が出来ない
"何で!目の前でやるんだ?"っと言う思いがあったが、、、
平らな場所・両方に旗が立っていて・・・それが好都合だったのだろう
オレは!イップクしながら・・・誰が!一番良い女か?品定めを始めた
 
また!暑くなり水浴び・・・しばらくしたらサークルは居なくなった
今日はのんびりしようと・・・寝始める (寝る事しか!やる事が無い 笑)
するとまた?
サークルの二人がやって来て・・・何かを始めだし
もう一人加わ提案・・・ビーチフラッグが始まる
食事に行くっと言っていたが・・・昼の前に全員で対抗戦大会が始まる
 
       "・・・オバさん??"
 
オバさんだから!体力が、、、っと言う声が聞こえる
 
       "・・・同窓会?お前さん達は・・・何の会だ?・・・何者??"
 
イメージ 2
 
嵐が過ぎた後で癒しの時間が広がる
 
いい風景だな~ぁ!っと・・・
寄りそう二人の姿を見ていたら・・・
カップルかと!?思ったら・・・親子だった、、、 (笑)
 
その隣では・・・
カップルにYOUが近づきお互い片言の会話が始まり・・・
時間が経つにつれ・・・次第に盛り上がり出す
荒れている海に入るプロサファーの友と言うYOU
それが4人の輪に広がり・・みんなでブーメランじゃなく?何だっけ??
流石!プロサファーである
パイプにしては小さいのだろうが・・・上手くその中に入り込んで・・・出て・・・・切り返す!
まるで!海外へ来たか?の様である
 
・・・帰路の時間もあるので!
砂を落とそうと・・・最後に海に入った
 
       "・・・どんだけ!?デカいんだ??"
 
入ろうとしたら・・・デカメロンちゃんが二つ!
 
浅い場所で砂を落として・・・フッと向こうを見ると、、、
 
       "・・・マジ?マジ?"
 
白だろうか?薄い水色だろうか?
透けて見えそうなビキニにまとった・・・真っ白いピチピチの肌!
ムチムチのナイス肉体が目の前に、、、
 
       "・・・う~~~ぅ!可愛い!!"
 
その向こうに彼??
 
"・・・何で!オレと出逢わないんだぁ!?"っと・・・
もう!すでに敗北・・・敗者の感想で・・・
成すすべも無く・・・退散!!
 
帰り道、、、
歩きながらその姿を追うが、、、
 
       "・・・これで!今年の夏は・・・終わったか、、、!?"
 
駐車場のオヤっさんとしばらく話し海岸を後にする
 
 
いつもの様に民集落の細い道を抜け石廊崎方面へ向かう
 
イメージ 3
 
海辺に居た時より天候が回復・・・暑さが戻る
・・・だが!風が強くそれを少し和らいでくれた
港街を抜ける・・・
横目でも荒れる海を見て走っていた
石廊崎を過ぎると・・・高台になる
風が益々強くなり体を後方へと押しやる
太平洋の大海原が見えだす
荒れたその姿は自然の恐ろしさを教えさせられた
 
内陸に入り快調に飛ばす
これから西伊豆に入る
心配していた坂!予想の外・・・登ってはいたが、、、
やはり・・・辛い!
・・・・だが!コーナーでは軽快に右左とヒラヒラ切り返す事が出来た
 
途中・・・
面白い空模様を撮ったり、、、
小腹が減ったので!ラーメンでも食べようと思ったが・・・
バイクだからそのまま海から上がり
パンツがまだ濡れていて乾いていなく断念!財布の中身も・・・八百円強とちょっと不安、、、
・・・なので!そのままスルーw
しばらく走り・・・遅いBMWに阻まれたので!
イメージ 4
 
景色の良い場所で・・・着替え! (爆)
残念ながら・・・恥ずかしがり屋の世界遺産は雲に隠れていた (大きい山・・・二つ見たからいいが、、、^^;)
 
イメージ 5
 
景色の良い堂ヶ島も荒れ
恋人も居ないので!恋人岬もスルーw
旨いラーメンを食おうと・・・コンビニで銭をおろし水分補給と休憩
 
土肥から大瀬崎への・・・好きなコース!
案の定・・・登り坂は登らないが、、、
それからは、、、
攻める!攻める!カブで、、、 (爆)
 
       "・・・面白れ~~~ぇ!"
 
効かないブレーキ!柔なサス!非力なエンジン!ながら・・・
効きすぎるエンジンブレーキでブレーキ要らず?
その軽やかさで!ライン取りだけで小さい円を描きコーナーをクリアしていく
加速は遅いが!大排気量と変わらないくらいのペースで、、、
その結果・・・何台もの車が!除ける結果に・・・ (笑)
 
       "・・・あ~ぁ!気持ち良い"
 
この所の走りで!不完全燃焼だったが・・・
疲れを忘れ!それを一気に発散した、、、
 
登り坂は措いて・・・この道が最もカブに合った
 
 
ガスの残量が不安だったので・・・以前から気になっていたレトロなスタンドで給油
その後も快調に飛ばし
エンジンを休ませようと、、、
 
イメージ 6
 
田んぼの真ん中で休憩・・・
 
後は・・・消化試合?
その前に腹ごしらえと・・・
ラーメン屋を探し、、、
 
なかなか良い店がみつからない三島、、、
 
       "・・・東京圏?ナンバー1??"
 
イメージ 7
    
「田ぶし」っと言う・・・支店へ入った
大盛りが無料であったが・・・走りで!胃もたれるのを懸念して普通に・・・
煮卵を追加して・・・
 
"ぶし"だけあって・・・だしが強い
強いのはいいのだが・・・粉々した舌触りが余り好きでは無い!
キノコ?メンマ?・・・根っこ付?
メンマに根っこがあるのかは分からないが、、、
煮てあるのか分からない煮卵!半熟を超えて・・・中途半端
オレには合わなかった、、、
 
       "今度は・・・違う店!探そう"
 
少し涼しくなって・・・山越えが不安であったが!
クールダウンしようとそのまま出た
 
三島国1から箱根越え
意外にも坂を登った
上がるにつれ気温が下がり、、、
 
       "・・・寒み~~~~ぃ!!"
 
最初は涼しくて良かったのだが・・・寒くてしょうがない!
これも短い間だ!っと我慢しそのまま走り・・・箱根峠
箱根新道を下れば早い!っと・・・
走れるのか?看板を確認・・・
"原付だめ!?"なら・・・大丈夫か?っと進むと、、、
立て看板に125以下っと、、、
諦めて!芦ノ湖方面へ
芦ノ湖は祭り!杉並木を抜け・・・七曲を通れば早いのだが!これじゃぁダメ!
いつもは湖尻から行くのだが・・・何年ぶりか?国1を行く
 
やっと登って下る、、、
虫が衝突してくるのが増え!思わずシールドを閉めた
体はまだ冷え切ったまま
この先のカーブは奥が深い事を思い出し・・・慎重に下っ行く
 
アッと言う間に・・・もう下?っと思ったら・・・
まだ!太平台を過ぎて無かった
遅い軽トラを煽りながらの軽のワンボックス・・・
突いてくる四駆に挟まれながら走る
湯元を過ぎて!やっと・・・解凍された
 
小田原のクランクを抜け
そろそろ休憩か?っと信号でエンジンを切り停まっていたら・・・
「ボ~ン!」っと・・・左の方で花火が上がる
 
       "・・・酒匂の花火?"
 
っと・・・そのままカブを下りて橋の上へ
少し見ていると・・・上がらなくなって・・・もう終わりか?
次の花火大会が終わり!混むといけないので先を急ぎ出発
その先の橋でその勇姿はデカく・・・
 
国1を後にして・・・いつもの帰りルート!
田圃を抜けて側道に・・・
渋滞を懸念して・・・寒川方面へ予定変更し、、、
 
家の近くの畑・田ぼ道、、、
 
       "・・・家の近くでも・・・伊豆の道が味わえるな~ぁ!?" (爆)
 
家に着いたのは・・・ほとんど21時!
 
       "休憩入れて・・・6時間以上かい~ぃ!!"
 
約350キロ・・・カブで制覇!
ガスの消費は6リッターぐらいか?燃費は50キロ超えてる??
ラーメン食わなきゃぁ・・・三千円弱で楽しめ・・・通常より格安!!
 
       "・・・今年!もう一回・・・行けるか~ぁ?" (爆)
 
・・・でも!?
ケツは痛いし・・・体はボロボロ!
速攻で寝ようと!シャワーを浴びたら・・・
 
       "・・・何だぁ!この火傷跡みたいなのは、、、"
 
そう!日焼け止めの塗り方が悪く・・・ムラムラ!
体事態が・・・迷彩柄! (笑)
 
 
・・・それから二日後、、、
 
       "・・・熱がある??"
 
疲れて!仕事はやる気になれないし・・・
少し動いただけで・・・汗だく!
汗が滴り堕ちる、、、
 
薬が無かったので・・・
歯医者で貰った!痛み止めと化膿止めを飲んで・・・治す (爆)
 
後日、、、
パーツクリナー!シリコンオイル!二本づつ使い洗車・・・
錆び対策も万全? (笑)
 
 
ケツの痛み対策しなければ、、、
 
       "カブの長旅は・・・無い??"
 
 
       "鈴鹿!行っていたら・・・何時間・・・掛かったんだぁ??"
 
多分、、、辿りつかなかったであろう!?
そう考えたら・・・ゾッとしたーー;;;;;