nostalgic-showa’s blog

ノスタルジックの世界へ

何に使うの??

 
        ”・・・って~ぇ!?このカテだから・・・決まってるw?” (爆)
 
昨日・・・
仕事が軽く!早くに終わったので・・・作業を、、、
 
イメージ 1
 
今回の材料は・・・百均で揃えた材料・・・315円!
 
先ずはベースの穴開け!
ちゃんと毛がいてオートポンチで支持をつけドリルで四っつ穴を開けるが・・・
 
        ”・・・性格が捻くれてるのか? 四方歪んでいる”
 
それから適当なネジを・・・苦労してみつけ室内へ
 
次は・・・
 
イメージ 8
 
        ”また・・・出血か~ぁ??”
 
イメージ 2
 
キレキレのカッターでベースが入る様・・・それに合わせて溝を入れ!
 
イメージ 3
 
・・・ハサミで面取り!
 
イメージ 4
 
それに・・・先日!余った低反発を、、、 (寸足らずだったが、、、汗)
 
イメージ 9
 
        ”オレって~ぇ!? モノ持ち??” (笑)
 
長い事!眠っていたレザーを大きめにカットし・・・
エアーホチキスで連打するが、、、
 
イメージ 5
 
        ”・・・やっぱ!このステンレスベースじゃぁダメか~ぁ!?” (泣)
 
ホチキスが一度で入らない!!
 
何度も!何度も!打つが・・・その力が強くて・・・ベースが変形ーー;;;
タッカー?
本体にも影響し!ホチキスの破片?が打撃手に挟まる様になってしまい
使いモノにならなくなってしまう(何とか復活)
 
 
ベースの条件、、、
ある程度強固な素材
ホチキスが打てて外れない様な素材
濡れても腐らない素材
 
単純にシートの様な樹脂があれば苦労はしないのだが、、、
 
加工し易いのはモク(木、ベニア等)だが!?
濡れたら腐るし・・・濡れても大丈夫な様にする為には塗装、、、
その手間も面倒?
 
 
レザーを張った後の雨対策もあり
 
今回はそれ等を考慮して選んだのだが、、、
 
 
その仕上がりは、、、
 
イメージ 6
 
        ”わ~ぁ! 酷い仕上がりーー;”
 
形に合わせて縫えば良いのだが・・・縫えるミシンも無いし
縫い目から雨が入らない様にする・・・防水加工もやり方が解らないし
一枚で逝ったのだが、、、
 
イメージ 7
 
ちゃんとホチキスが打てない事もあり・・・シワシワ!!
 
 
        ”・・・コレ! 使うの?使わないの?”
 
いつもながら・・・
発想は良いのだが、、、(笑) 
 
やっぱ・・・市販を使うかな~ぁ!? (泣)