nostalgic-showa’s blog

ノスタルジックの世界へ

やっちぃまった~~ぁ、、、泣

 
昨日、、、
すぐには予約が取れなくて一週間経っての診療日
 
       ”・・・ついに?歯の治療に着手っすw!” (笑)
 
案内され治療台へ座った
 
   先生『こんにちは~!・・・3年ぶり位の受診?』
 
っと先生が近寄って来て
親不知を紹介された病院で治療し・・・それ以来オレは・・・
”貧乏だったので来れなかった事と不規則な生活で大変な事になっている事を伝える
そして・・・診察、、、
 
      『・・・・・・・・・』
 
先生はしばらく無言のまま・・・重い口を開いた
きっと・・・こんなにヒドイ虫歯だらけ!穴の開いた状態を久々に見たのだろう
そう!良く悪い例で院内に貼ってあるあの広告(こんな風になりますよぉ!)
と同等な状態、、、
 
      『酷い事になってるね~ぇ! 虫歯と歯周病で・・・直すのに1年は掛かるよ~ぉ!?』
 
       ”・・・え~っ!マジで??”
 
長ければ長い程・・銭が掛かる
 
       ”まぁ・・・優先順位があり!行く銭が無くて!放置してたのだからしょうがない” (泣)
 
オレに取っては歯は大事では無いから、、、
 
実は偽ZⅡを作る前、、、
「モテモテ??」真っ白な歯にして!ナオンを引きつけられる様に投資しようと思ったのだが!?
 ”今更・・・遅いか?”いい親父が無理しても・・・?
 ”整形した方が有効か?” 
整形の前にやる事は・・・”パイプカット??” (爆)
 
まぁ・・・いろいろあったが!
結局は本能は抑えられず・・・単車に!!
 
 
結局・・・
レントゲン取って・・・嫌がる?女の助手に歯垢を除去!歯磨きの指導を、、、 (泣)
 
最初は嫌々??答えていた?が・・・
聞いている内に・・・打ち解けて来て?? (まぁ・・・向こうも仕事だし)
 
電動歯ブラシは何処がいいか?」聞いてみた・・・ (手動は面倒臭いので、、、笑)
 
そうすると・・・電動は解らないが・・・
普通の歯ブラシはライオンの「システマ」が良い!との事、、、
毛のカットが違うらしい・・・その方法も特許を取得しているとの事!
それで柔らかいものを使う
また!強くゴシゴシ磨いても意味が無いっと言う、、、 (逆!ばかりやっていた、、、涙)
 
歯と歯茎の間・・・45度にあるように当て!
その間に入るよう軽く細かく動かし磨き・・・凹みに合わせて向きを変えて磨く事らしい
 
       『・・・それで!寝る前に15~20分は磨いて下さい、、、』
 
 (げぇ!20分も?汗 ・・・カラスの行水はなくなったものの歯磨きは、、、泣)
 
 
・・・そのお勉強で使った歯ブラシを貰える?
っと思ったが、、、(げぇ!捨てちゃうの? 再利用??謎)
 
結局・・・
初診で!3千円超!! (一週間暮らせるよ~ぉ! 涙)
 
 
・・・しょうがなく?
帰りに寄りましたよ~ぉ!薬局w
 
イメージ 1
 
       ”フル!システマで揃えてやったぜ~ぇ!!” (笑)
 
・・・超音波?
電池式だが!意外に安かったので買って来た(磨くの面倒臭いので、、、)
 
       
       ”まぁ・・・時間が係りそうだが!最終章を迎える前の?
                       最後の機会に頑張って治そうw” (最低限で!^^;爆)
  
    
       ”治療は早め!皆様も歯は大切に、、、”