nostalgic-showa’s blog

ノスタルジックの世界へ

・・・感激!!

 
先日・・・
スペアパーツも揃えなきゃぁ?
っと思い・・・調べたら、、、
 
イメージ 1
 
        ”・・・げぇっ! イリジウムプラグ・・・出てないの?”
 
それも・・・見た事のない品番!
探す事もなく、、、 (頼んで来ればよかったのだが・・・今の付いてるのは? 汗)
 
 
そんなんで、、、 (意味!解らない接続詞? 笑)
 
例により・・・車中泊して会議に出!
眠い体にムチ打って・・・
我慢出来ずに!作業開始っすw
 
とりあえず・・・ミラーだけ付けて!
 
イメージ 2
 
千円分!買って来たガスに・・・オイルを混合!
 
       ”・・・ん?? こんなに混ぜるのか~ぁ?” (こんなに混ぜたら・・・オイル代いくら?)
 
その多さにビビって・・・もう一度!混合比を計算すると、、、
 
       ”あ~らぁ! やっぱり、、、” (汗)
 
タンクの蓋をして・・・シェイク!
 
イメージ 3
 
半年?1年?以上ぶりに・・・ガスを入れるw
 
 
そして・・・火入れ式!
 
キックを繰り返すが・・・掛からない!!
 
       ”・・・ん? やっぱ!プラグがカブっているの!?”
 
っと思ったら・・・
 
       ”あ~~~~~っぁ!”
 
ガスコックがOFFに! (いつのもパターン?ボケ? 爆)
 
 
そして!火を噴いた・・・
 
       ”おお~~~~っ! いい音!!” (笑)
 
久々に聞いた・・・乾いたチャンバーの音!
やっぱ!普通のとは・・・ひと味違う音!
 
まずは!クラッチを握らずに・・・ブレーキを掛けながら!そのままギヤを入れる・・・ガァツ!
当然・・・エンスト!
 
再度!キックをして・・・
今度はクラッチを握り!ギヤを入れ・・・クラッチを握ると、、、
 
        ”お~っ! クラッチが切れる!切れる!”
 
これで・・・準備完了w
 
まだ!不完全ではあるが、、、
メットを被り・・・再度!キックをし・・・スタンドを上げ・・・アクセルを煽りながらクラッチを繋ぐ!
 
        ”お~~~っ! レーシーだね~ぇ!?”
 
少し回転を上げ・・・ブレーキテスト! (問題なさそう)
 
そして・・・確認しばがら交差点を曲がり
お婆ちゃんに注目を浴びながらアクセルを開ける
 
        ”お~~~~~~~~~っ! この加速・・・は・・・・!?”
 
また!路地に入り・・・太い道へ左折し出てアクセルを開ける
 
        ”お~~~~~~っ! フロントが上がりそう!?”
 
め~ぇ一杯は!危険なので開けられないが・・・その加速!瞬発力には、、、
 
        ”・・・感動! 面白れ~~~~ぇ!” (笑)
 
もう一回左折し・・・そのまま加速w
 
R1100みたいな伸び・・・高域へのスピードはないものの!
体が持って逝かれそうな加速感は・・・あるある!!
 
そして・・・音を楽しみながら・・・帰還!
 
一瞬だったが、、、
久々に乗れた事も相まって!
 
        ”いや~ぁ! 感動・・・・・”
 
しばらくは・・・コレで楽しめそうw (コレ!一台で・・・? 爆)
 
 
それから・・・
 
イメージ 4
 
新製品?の・・・グリップ付けて!
 
イメージ 5
 
一番安い!ミラーも・・・ (コケ対策で!これで充分だが!?)
 
        ”・・・何と無く・・・可愛い?” (本当は付けたくないが、、、)
 
 
ある程度倒すと・・・キャブからガスが流れ落ちる事を確認、、、
 
        ”何で?何だ、、、”
 
この対策が今後の課題だが、、、
 
        ”スプロケも!何とかしないと、、、”
 
 
それから・・・
大満足なのか?眺めるばかりで作業は進まず、、、
 
眺めていたら・・・眠くなって・・・そのまま、、、
気を取り直し・・・片付けをして・・・終了w (笑)
 
走れる事が解ったので・・・ (大枚が出ない事を!)
 
        ”・・・頑張りまっせ~~~~ぇ! 旦那~ぁ^^;!”