nostalgic-showa’s blog

ノスタルジックの世界へ

MotoGP 第5戦カタルニアGP

 
カタルニア=スペイン?
何故だか?コース名で・・・スペインで2回あるのか?
 
イメージ 1
 
今回のゲストは・・・青木宣篤
 
        ”話し方が・・・好かない?な~ぁ!”
 
っと・・・第一印象w
 
福ちゃんと!榛名サーキットでミニバイクレースを楽しんで来たみたいで、、、
 
3クラス参加したらしい・・・だが!
 
最高位順位は・・・6人中・・・4位!!^^;
 
        ”いいな~ぁ!芸人は、、、”
 
福ちゃん・・・芸人の地位が落ちても!こっちで・・・食って行ける?
 
イメージ 2
 
       ”・・・おっ!”
 
ポールは・・・ストーナー!!
 
イメージ 19
 
あの!クラッチローが、、、3番手!
 
イメージ 13
 
スタート前!ストーナーは、、、
 
イメージ 20
 
グローブが気になるみたい・・・だが!
 
イメージ 21
 
第5戦 カタロニアGPがスタート!
 
イメージ 22
 
一様に飛び出したが・・・
後方からフロントを上げながら猛ダッシュするペダロサ!
 
イメージ 23
 
そのまま・・・1コーナーに飛び込む!
 
 
イメージ 24
 
他と違うコース取りをするクラッチロー!
相変わらず・・・足を離し!
 
 
イメージ 25
 
路面温度によるタレを気にし!ハード側のタイヤを選択したペダロサだが、、、
ミディアム陣に追い上げられ
リアをスライドさせながらのブレーキングで逃げるのに苦しそうw
 
そんなペースを振り切り・・・タレない内に逃げたいB・スピーズは、、、
 
イメージ 3
 
ストレートからINを指すが・・・
 
イメージ 4
 
オーバーラン!!0コースを外し、、、
 
イメージ 5
 
・・・転倒!!
 
イメージ 6
 
応援に来ていたヤマハ社長w・・・呆然!
 
 
B・スピーズは居なくなったが・・・
今度はロレンソにガンガン煽られる・・・
 
イメージ 7
 
ペダロサ!!
 
イメージ 9
 
リアを浮貸せながらのブレーキング!そしてスライド、、、
 
イメージ 8
 
エルナンデスも!勢い余ってオーバーラン、、、
 
タイヤのせいなんか?
 
イメージ 10
 
リアをスライドさせるも・・・!
ペースが上がらないストーナー!!・・・走りに精彩が欠けてる
 
イメージ 11
 
ついにその時が!
 
コーナーリング性が上回るヤマハ!ストレートでスリップに突かれ
ロレンソにパスされるペダロサ!
 
後方では、、、
 
イメージ 12
 
ロッシがブラドルをパス!
 
 
・・・抜かれたペダロサだが!
ストレートスピードとスリップを生かし
 
イメージ 14
 
再び抜き返す、、、
 
イメージ 15
 
ロレンソもネバるが・・・オーバーラン
 
だが!
また・・・後ろからヒタヒタ近寄って来るロレンソ!
 
イメージ 17
 
後ろにピッタリ迫り、、、
 
イメージ 16
 
ウイリしながら・・・
 
イメージ 18
 
逃げるが!
その分・・・ロスし、、、次のコーナーへ
 
ツッ込み過ぎか?