nostalgic-showa’s blog

ノスタルジックの世界へ

○ー○ースポーツ三昧?

 
先日・・・
仕事から帰りいつもの日課を!
眠かったが・・・
 
  ”やっぱ!見ずにはいられない?・・・MotoGP・・・” (爆)
 
それから・・・TVの電源を入れ録画を・・・
 
 
問題のマレーシアGP!
 
イメージ 2
 
やはり・・・予告通り!マルコ・シモンチェリの追悼番組となるw
 
イメージ 1
 
今日は正装で決まってるw宮城・・・
涙ながらにその経緯を説明!
 
イタリア・コリアーノ
27日・・・その葬儀が行われ!その模様も・・・
 
イメージ 3
 
GPライダーは勿論!著名人等が見守る中・・・
 
イメージ 4
 
  ”その人気の高さや偉大さを知らされるが・・・”
 
1万人?のファン!市民も集まり参列・・・最後のその姿を・・・
 
  ”・・・チームメイト!は・・・??”
 
イメージ 5
 
愛された偉大なライダーのご冥福をお祈りしますw
 
 
丸々!追悼番組となるだろうと予想していたが・・・
以外に短く! (汗)
 
 
中止となったMotoGPは・・・やる事がないので?
 
  ”・・・オレの思いが!伝わった?” (笑)
 
125レース模様が!
 
っと言うのは・・・唯一!63年続いた125ccクラスが今期限りで廃止されるのであった
 
  ”今更?最後だから~ぁ?” (汗)
 
 
そして・・・
 
18 N・テロルと 5 J・ザルコのチャンピオン争い!
 
スタートして・・・13番手だったザルコが6番手くらいに上がり
その順位を少しずつ上げて行くな中・・・テロルはトップをキープw
引き離しに掛かるが!差がつかない
 
  ”昔より・・・125の!バンク角が深くなった気がするが!?”
 
そのせい?なのか・・・タイヤの磨耗?ギリギリの攻めで?
リアが滑り始め!ハイサイド気味にバランスを崩すラーダーも多い!
 
残り数週とラストラップに・・・
 
イメージ 6
 
テロルは強烈なハイサイドに襲われ!コケはしなかったが・・・ザルコに抜かれ・・・
 
ザルコは3位に入り・・・チェッカーフラッグ!
 
テロルはピットに戻らず・・・
マシンを停めると!近くの芝生に転げ倒れるw
原因は・・・脱水症状!?っと・・・
 
激しい争いが行われた!っと言う事を物語っていた
 
 
125も!限界での走りは誰もを魅了し・・・面白いのに・・・
 
  ”来シーズンは・・・皆!250へステップUPなのか?・・・ ”
 
無くなるのは!惜しい事・・・
 
イメージ 7
 
それにしても・・・ザルコのメットカラー!
 
   ”日の丸に?空?” (汗)
 
見る限りは?
戦闘では無く・・・銭湯的な雰囲気を醸し出しているが・・・何故に??
 
っと思ったら・・・
マネジャーが!坂田や上田?の元マネジャーで日本に対する愛国心が強い為らしい^^;
 
イメージ 8
 
   ”SHARK!って~ぇ??”
 
INDEXかと・・・?思ったけど・・・何だか!違うみたいだが!
結構w他の選手も被ってるメーカーなのだが・・・
 
   ”イタリーなの?・・・日本!未上陸?”
 
一時は・・・日本のメーカー一色だった気もすうるけど・・・
ここでも!海外に押されて来ているねぇ!? (汗) 
                                
 
 
        
 ・・・Moto 2!
 
ここカテも!チャンピオン争いが熾烈・・・
S・ブラドルとM・マルケスの一騎打ち!
 
が!しかし・・・
 
イメージ 9
 
あの!M・マルケスが練習走行中に・・・
 
   ”・・・げぇ!ぶっ飛んでるw” (汗)
 
幸い!大きなケガでは無くて済み・・・全身打撲!
本線は残念ながら欠場w
 
 
 
そして・・・スタート!
 
イメージ 10
 
250も!この数!!・・・熾烈な争い!
それを現すかの様に・・・
 
イメージ 11
 
コーナー手前では・・・長時間!リアが流れる程のフルブレーキングw
 
高橋裕紀はコレによりコースアウトし・・・順位を落とすが!
再び?転倒して・・・リタイヤ!
 
イメージ 12
 
1位を走っていたS・ブラドルだが!
 
   ”お~~~っ!スゲ~~~ェ”
 
氷上を走るかの様に・・・グリップ無いみたい?
残り3周!ケツを流しながら・・・残りブラドルをパスw!
 
コース上に倒れたライダー!
その為に・・・赤旗中断・・・
 
そのまままの順位で!ルティーが優勝・・・
 
ブラドル!惜しくも・・・チャンピオンに成れず終了w
終戦まで・・・モツレる!