nostalgic-showa’s blog

ノスタルジックの世界へ

新しい相棒!

 
新しい相棒が手元に来たたぁ!^^
今まで考えた事がなかったが・・・初めて乗るモトクロッサー!
 
イメージ 1
 
  ”無論!・・・見ての通りですw” (爆)
 
 
オークション見てて・・・気になる存在へ
 
最初は前から狙っていたCRMにしょうかと思っていたが・・・良い値段!
また!250になると・・・短い足の長さの為!足付き性が気になる
”ならば・・・”っと!
排気量を落として見ていたのが切っ掛け。。。
 
  ”お~っ!綺麗ジャン!”
 
この手の単車は・・・使われている事が多く!(当たり前の話しだが・・・)
乗ってそのまま?の状態が多く・・・また!綺麗なのは高い(新車価格が高いので)
だが!この手の排気量は・・・思った程高くない!逆に安上がり?
 
それで・・・いろいろと悪知恵が働いて~ぇ!
 
  ”これなら・・・大丈夫か?”
 
っと!考えて・・・GO!
 
ローンの件!モロモロもあり・・・ショップにお願いして落としてもらった訳!
・・・発送された荷もベースへ引き取りにも行けないので。。。
 
GOを出した後・・・
社長に言われたのが!
 『この手は・・・125も!250も!シート高(足付き)はあまり変らないよぉ』 (げぇ!汗)
それで気になり・・・赤男爵めぐりして!
買わないのに・・・いろいろ試した訳! (爆)
 
  ”・・・何とか!? 乗れそうか?” (笑)
 
っと・・・一安心
以前は・・・乗るなら!足付き性の良いXR230と決めていたが・・・
 
まぁ!その時により・・・趣向?乗りたい物が変ってくるので!?
いろいろな条件を満たしてくれるモノが欲しくなる
・・・それがコレに集約された!
 
 
車体の色で解かる様・・・久々?カワサキへ帰り咲き!
フレームから”J”と言うのだから・・・’91か?’92ぐらいの年式であり
奇しくも・・・R1100っと同じ年代!
 
最初は・・・シートの水色!フォークのブルーアルマイトが好みでなかったが・・・
今では・・・何だか!?お気に入り^^;
これも!好んでいないが・・・R1100っと同じブルー色! (赤が良いのに・・・笑)
 
 
別に専用コースを走るつもりもないので・・・
 
イメージ 2
 
専用タイヤを履いていたが・・・
公道走ると!”ブロックが飛んじゃう”っと言う事なので・・・
 
イメージ 3
 
・・・だが!後ろがタイヤの種類が選べ無い19インチサイズ!
 
結局wこれに合わせて・・・ダンロップのD603(オフより)を選択するしかなかった
フロントは少しONよりのD604!
 
 
本来の計画では・・・
OFF用とON用にもう1セットホイールを用意し!
車で言えば・・・スタッドレスと履き替える用!簡単に交換出来る様にしようと思ったが・・・
知っての通り?モタード用は高価であり・・・そんなモノ入れる資金など無い!
それで・・・中古のハブ等を用意して組もうと思ったが・・・
海外では多いのだが・・・国内の市場では全くって良いほどない!これもまた夢に??
 
で!この手のサイズのタイヤはそれ程高価ではないので!
最初は・・・ON用のグリップタイヤを履こうと思っていたら・・・19インチがネックに!
 
  ”まぁ・・・走らせないと解からないから・・・” (爆)
 
っと・・・とりあえず?交換した!
 
 
R1100の件もあり・・・
コイツを綺麗にしようと磨き始めるw
 
イメージ 4
 
何故に?この手のモトは・・・ゼッケン付けられる様に白枠仕様多いのか?
 
イメージ 5
 
で!即・・・剥がし! (爆)
 
  ”こっちの方が良くな~い?”
 
何だか!?寂しくなった気もするが・・・サイドカバー!カットする?? (笑)
 
イメージ 6
 
出品画像では気付かなかったが・・・リアフェンダーに傷!
 
出品画像は綺麗な商品であったが・・・
実際に来た時には・・・砂塗れで汚い状態!
どうも・・・発送に時間が掛かってるな~ぁ!っと思っていたが・・・
 
  ”・・・最後に走りやがったな~ぁ!?” (怒)
 
 
 
クラッチレバーのガタ大きく!
それを直そうと・・・ネジを締めつけると・・・
 
  ”あれぇ・・・閉まってのか?” (汗)
 
力を入れすぎたのか?また!ネジが馬鹿になってしまったぁ! (泣)
 
  ”本当!今日は・・・ツイて無い!” (泣)
 
とりあえず・・・外して!万力で潰すが!今度は潰し過ぎ。。。
 
イメージ 8
 
何とか?リカバーして・・・
 
  ”・・・何か!?この辺り・・・毎回!やるよね~ぇ!?”
 
 
 
まぁ!これから・・・いろいろと作り込みして! (省エネで!)
1分の1プラモデルを楽しもうかと。。。^^;
 
イメージ 7
 
このイカかしたフォルムを残しながら・・・
 
  ”どこまで走れる様にするか?・・・が課題だねぇ!” (笑)
 
とりあえず・・・KDX200のフレームに乗せ換えか~ぁ? (爆)
 
  ”どうなる事やら。。。??”
 
 
怒りない奴!・・・死んでも治りません! (笑)