nostalgic-showa’s blog

ノスタルジックの世界へ

禁煙6日目。。。

 
  ”・・・吸いて~~~ぇ!” (爆)
 
  ”何故?禁煙してるかって・・・??”
 
それは単に!
その資金がローンに廻る為。。。 (泣)
 
  ”・・・も!あるけど。。。!?”
 
実は会社の身体検査で!
LDLコレステロールが高いらしく・・・175ある!
入社前の検査でも指摘されていた
 
  ”貧乏で質素なモノしか・・・食してないのに!?” (汗)
 
それが何に影響するのか?
を調べていたら・・・
 
動脈硬化だの!脳血栓だのが出来易いだの!
脳卒中を起こし易いだの!
 
  ”まぁ・・・長生きするつもりは無いが!やりたい事・・・沢山あるしな~ぁ!?”
 
銭も無いのに・・・
病気入院なども嫌!入院生活も嫌!
看護婦さんは居るけど・・・オイシイ思いなど宝くじが当たる様なもの!
(話し・・・ズレてないか?笑)
 
で!とりあえずコレをすればイイらしい??
  1. 1日30分の転属歩行を週に6回
  2. 禁煙
  3. 動物性脂質の量に注意
 
  ”いやぁ~!若い身体に戻りたい”
 
その他は正常値みたいだから・・・
良いのだが!
 
 
それで・・・後のタバコの値上げ!健康!ローン返済と!を考え・・・
3度目の禁煙!の実行w (爆)
 
1度目は2ヶ月・・・
2度目は1年か??
 
   ”さて・・・今回は?”
 
高校時代にちょい吸ってて
26歳まで吸ってなかったのに・・・
可笑しな話だが!
 
 
   ”こんなに吸えなくしてるんだから・・・タバコ!千円にちゃえば諦めがつくのに~ぃ!?”
 
税収増やすのに大変だろうけど・・・ (笑)
 
   ”最近・・・財布の中の千円札の減りが遅くなった気が・・・” (爆)
 
  
 
悪玉を減らすのには・・・
やはり食生活の改善らしい
 
  ”毎日の様に・・・吉野家!行ってたら・・・外食産業は・・・ね~~ぇ!?”
 
それで・・・
東京テレビを見てればおなじみの
 
  ” 青汁にチャレンジ ” (爆)
 
何とか?三昧とか・・・キューサイとか・・・は!
1回百円くらいになってしまい
結構wいい出費になってしまう
 
別件で!クリエイトに行った時に見つけたのが・・・コレ!
 
イメージ 1
 
  ” 大麦若葉 青汁100  30袋で 980エン ”
 
  ”・・・1回!30円ちょい?”
 
これなら・・・普通のジュースと比べてもお徳w
もうひとつ!ケールやゴウヤなどが入ったのがあったけど・・・
 
  ”・・・何か? 自然なモノ以外が・・・アレコレ混ざり過ぎ?”
 
で!今回は止めた
 
 
 
飲んでみると。。。
 
  ”全然!苦くないし問題ないジャン!・・・抹茶に近い感じで旨い!”
 
  ”牛乳に混ぜると・・・サイコ~~~~ぉ!に旨い”
 
ここ一週間余り。。。
 
  ”御通じが良くなった様な・・・” (笑)
 
 
しばらく続けてみようw
 
   『 ・・・継続は!力なり~~~~かぁ!? 』 (爆)