nostalgic-showa’s blog

ノスタルジックの世界へ

南アルプスの道へ 番外編

早川町自動販売機で休んでいる時に・・・
 
  ”一緒に来ていたら・・・折角の単車が廃車に?”
 
っとT氏へ・・・”タダ友メ”を送っていた
 
  ”銭の掛かってる単車には!こんな所を走らせてはならない!”
 
そんな思いを伝えた
 
 
 
富士吉田に入り・・・
本来なら道志の道の駅で休憩するのだが!
 
  ”遅い時間となった今では・・・食べ物にも有りつけやしない”
 
小腹が空いていたので・・・
コンビニで休憩を取ることにした
 
 
疲れ目を回復させる為・・・
飲むブルーベリーヨーグルトとジャンボフランクを片手に
携帯を確認すると・・・
T氏からメッセージが入っていた
 
  ”げぇ!走ってるの?? それで!道志の道の駅にいるの~~~ぉ?
 
                        ・・・道志で休憩すればよかったぁ”(泣)
 
その事を返信するが・・・
 
  ”・・・何とか!?会えないだろうか?”
 
っと!追って電話を掛けたが・・・デナイ!!
 
  ”・・・運転中か~ぁ!?”(涙)
 
しばらくのんびりして・・・
連絡がなければ出ようと思った矢先!
電話が鳴った
 
  ”え~~~っ!もう高田橋近くのラーメン屋に?”(汗)
 
もう!追いつかないっと思ったが・・・
 
これからラーメンを食って時間を潰して待ってくれると言う
 
1時間のリミットを貰い
川沿いの”丸K”で待ち合わせする事にした
 
 
 
それから・・・
 
  ”この時間じゃぁ・・・ネズミやってないよね~ぇ?”
 
っと!ひとり・・・ビビリながらも!
久々に道志をぶっ飛ばすw
 
遅い車も・・・
遠くにあったライトが・・・すぐ真後ろに迫る!
余りもの威圧感押され!車は道を譲る
 
   ”それにしても・・・見にくく目が慣れないな!夜は走れないか?”
 
 
都留へ抜ける信号を過ぎた右カーブの脇に
人がうずくまってる様子が目に入った
バックミラーで確認すると単車も横たわっている様子。。。
 
  ”・・・助けるか~ぁ? T氏には連絡すればいいか~ぁ!?”
 
っとUターンして戻るが。。。
 
山中方面に向かう1BOXカーの人が
車を降り・・・様子を伺いに行ってる姿が見える
 
  ”・・・大丈夫だね!?”
 
再びUターンして(コケない様!慎重に・・・爆)
アクセル全開!
 
細かいコーナーが続くセクションに・・・
 
  ”・・・ん??リアブレーキが・・・効く位置がいつもより深い??”
 
  ”やばぁ!抜けたか~ぁ??”
 
過酷な労働を押し付けたせいなのか?
効きが悪い!
 
  ”フロントだけじゃぁ・・・無理できないな~ぁ!?”
 
  ”・・・危なね~ぇ!?”
 
いつもの調子とは行かず
それから突っ込みスピードを遅らせ
立ち上がり重視で進む
 
いつもルートで向かったが・・・
小倉橋の辺りで1時間を経過した
 
  ”・・・やっぱ!時間かかるな~ぁ!!”
 
それから・・・直線だけカッ飛び!
 
やっとT氏と再会。。。
 
 
 
今日の事などを報告しながら
しばらく団欒していた
 
それを裂くかの様に若い兄ちゃんが声を掛けてくる
 
   『・・・写真!撮ってもらっていいですか~ぁ?』
 
  ”こんな!コンビにでかい??”
 
大人数の集団は整列した
 
  ”これはちょっと!技を使うかな!?”
 
カメラを路面に近づけアングルを変えたら
 
    『うむ!いいね~ぇ!それ!』
 
  ”誰に?向かって言ってんだよ~ぉ!・・・こう見えても庶民派だぜ!”(笑)
 
手を伸ばし・・・上の方からも撮ってやった
お兄ちゃん達は満足そうw
 
 
それから・・・T氏を話しを再開すると!
駐車場から派手な1台の車が・・・
 
   ”・・・ハマー??”
 
良かった!誠心誠意尽くして・・・(爆)
 
 
それからT氏が・・・
 
    『この後!どうする? 保土ヶ谷P!行かない??』
 
   ”・・・えぇ!!”
 
正直!380キロ越えで肉体の限界に来ていたが・・・
T氏のお誘いとならば・・・断れない!(汗)
 
 
 
それから二人で出発!
 
R246を爆走w
 
   ”危ない!この二人・・・”
 
ガス欠状態だったので江田で給油w
 
   ”今日!ガス代・・・いくら使ってるんだぁ!?貧乏なのに・・・”(泣)
 
港北ICから第三京浜にのった
 
 
車が多く飛ばせる状態じゃない!
丁度合流した前に2スト!
 
左が空いたので・・・その横を失敬!
 
  ”もうすぐ料金所だなぁ!”
 
っと思ったら・・・後ろから近づくライト!
 
  ”・・・T氏だな!”
 
っと思ったら。。。
 
  ”・・・ドカ??イヤ違う・・・何だ?”
 
10Rや他にも最後で抜かれた
 
 
土曜の夜で・・・晴れっと言う事もありパーキングは賑わっていた
 
  ”スゲ~ぇ!台数だなぁ!・・・久々の夜遊び!”
 
二人・・・停める所探していたら!
いつの間にか・・・合流車線に入ってしまいUターン出来ず!!
 
押して逆走!(爆)
 
 
それから・・・
店が閉まらない内に・・・とりあえずボクだけ夕食w
 
それから品評会を見学する事に!
 
 
イメージ 1
 
 ※撮り忘れたため・・・拾い物! あくまでもイメージで!(笑)
 
 
旧車軍団!ゼファー軍団!カフェレーサー軍団!
飛ばし屋系!ネオン系!エビゾリ系!
2スト系!モタード系!・・・・ひとり者
っと各ブースに分れ盛り上がっている
 
  ”ZRX系は・・・相変わらずの定番改造? でも・・・台数減ったね!”
 
  ”うわ~~ぁ!Z1000もいっぱい! ・・・好みはいろいろだからね~ぇ!”
 
  ”・・・おぉ!このピンクは・・・!?本物のKAWAZUKIさん??現物見られるなんて!”
 
  ”隣は・・・Fのタンク載せたGSF?? 何故に。。。”
 
まぁ!いろいろな趣味があって・・・面白い!
 
 
R1100も生息台数の割りに多い
 
いつもとは違うメンバーだろうか?
2台のR1100に!常連?が喰いついた
 
   『・・・これが!こうなって・・・こうなってるんだよ~ぉ!きっと・・・』
 
オタクっぽそうな奴が合い方に・・・知識全開で説明してるw
 
  ”うわぁ~!キモちわり~ぃ! こうやって批評して一夜を過ごしてるんだぁ!?”
 
  ”・・・他にやる事!ねぇ~のか?”
 
 
 
  ”まぁ・・・方向性が違うので!お手本になるR1100はなかったなぁ!”
 
 
でも・・・1台のカタナ!仕上がりはグ~w良かった!
 
 
   ”その内!宝くじでも当たったら・・・お披露目に行くからぁ!”(笑)
 
   ”・・・走る方が好きなボクには・・・縁遠い場所かな?”
 
 
 
しばらくて・・・
赤灯を廻したパトが一台!
 
     『・・・バイクが集まり過ぎで! 苦情が来ているので・・・
 
                    これからパーキングを閉鎖しますw』
 
   ”・・・マッハの空ぶかし音で?? ”
 
T氏が・・・
 
      『近くにはラブホしか!?なさそうだけど・・・出来ないから?』
 
っと言う(爆)
 
 
満足したのでその場を後にする事に・・・
 
   ”レンガ倉庫に・・・誰か?居るかな~ぁ?”
 
っと行ってみたが・・・静かなもの!
 
 
キレたナイフ?の2台。。。
 
狩場から保土ヶ谷バイパスに乗り
R246を爆走したのは・・・言うまでもない(笑)