nostalgic-showa’s blog

ノスタルジックの世界へ

深夜。。。

夜な夜ないつもの様に起きていたら。。。
 
  ” SUPER GT "
 
がフジテレビでやっていた”何故に?”
(激走GTはどうなるんだ?)
 
  ”フォーミュラーニッポンはどうなるんだ?”
  ”MOTO GPは何処で見れるんだ?”
 
などと思いなが・・・
民放でしか見れないボクには嬉しい事
 
第1戦 鈴鹿ラウンド
レース前の件からレースはスタートした!
 
イメージ 1
 
ホンダの新型HSV-010の初レース
NSXを止め、ミッドシップからFRに切り替えたホンダ!
市販は最悪だが!このマシンはいい仕上がりでカッコいい
 
  ”もう・・・市販されてるのか?”
 
そのマシンに乗る小暮が速さを見せつけてポールw
序盤も引き離しいいペースだったが・・・
降り始めた雨に足を取られオーバーラン
で後方に下がと・・・トヨタのSC430が独占!
 
スタートそうそうデグナーではGT300の多重衝突w
他にも雨の為!オーバーするマシンが続出w
 
脇坂のチームメイト・・・ロッテラーが後方から怒涛の追い上げ!
 
いつの間に・・・
3台のHSVが談合になりストレート勝負!3台が並ぶ
ストレートの後半・・・アウト側を走っていた
ARTA ファーマンが権勢の幅寄せ
真中の??もそれにつられイン側に・・・
インを走っていた小暮は行き場をなくし
それに張り合うと・・・ツッパリをカマスと!
 
中央の車を追い越し押された様なカッコで・・・
アウトのファーマンと接触して
共にガードレールへ一直線
回りながらケツから衝撃緩和マットに・・・
 
  ”・・・仲間割れかい!?”
 
 
レース途中・・・ドライバー交代と給油タイヤ交換が始まった
 
・・・だが!ピットから出るマシンは・・・
交換したタイヤに熱が入らずアウトラップで
先に入ったマシンにいとも簡単に抜かれる始末
 
それを見ていた近藤レーシングは・・・タイヤ交換をせず”賭けに出た”
そのまま最後まで持たそうとする作戦
GT300の雨宮RX7も!
過去にとった作戦らしく同じ手段を取る
 
終盤・・・
AYBRIG のルーキ 山本が追い上げるが・・・
 
近藤レーシングのGT-Rが作戦勝ちで優勝w
雨宮もそれに続き優勝w
 
イメージ 2
 
マッチ!昨年に続く開幕戦優勝で涙。。。
 
  ”マッチは・・・今夜の番組でも涙!?”
 
アグリ。。。
前日!マッチと会ってて
マッチが!その話をするまいか?
のどまで出掛かっていたらしが・・・その作戦を隠した!
・・・そのマッチに”苦笑い”
 
番組前半で・・・
関谷・星野・マッチ・アグリ・ドリキンっと集まってトークをしていたが。。。
 
   『 あらぁ?国さん仲間に入ってなかったのに・・・RAYBRIGだったのね!長谷見も?? 』