nostalgic-showa’s blog

ノスタルジックの世界へ

突如。。。

イメージ 1

昨日。。。
一缶空けながら・・・ブログ打って!
のんびりしてたら!ソファーで落ちてしまった(毎回!笑)

1時過ぎに寒くて起きて風呂に入った
そして!休みの為に目覚ましを消そう
携帯を見たら。。。
”ただともメール”が・・・

   『・・・西湘P・・・時間があったらいかがですか?』

休みが少ないので。。。ヤル事が多い!!

明日のやる事を予定していたが。。。
何だか!?走りに行きたくなってしまった(笑)

  ”でも。。。予報では午後から雨って言ってたな~ぁ!?”

その時間に起きれたら。。。
っと!言うことで。。。就寝


早起きは。。。日頃の鍛錬??

目覚ましなしで起きれてしまうあたり・・・
かなり!職業病w(涙)

天気予報を確認したら。。。問題なさそうw

  ”・・・行くか!”

相方に許可を取り
支度をして
参加する事の連絡をした

単車を出し
ガスを入れに行く

  ”・・・寒~~~ぅ!”

ヒートテックw着てても多少は寒い!

R246へ出て・・・カッとび!(懐かしい表現?笑)
小田厚の側道から大磯へ
大磯から西湘に乗る


丁度!いい時間に到着w
待ち合わせの単車を探した

  ”・・・まだ!来てないのか?”

一台!ドカで・・・椿ライン競争をしたゼファーを発見!
とりあえず!その隣に起いた


この間とは打って変わって
今日は!かなりの台数w

カワサキ”が多い所を探したたら。。。
探しモノ発見!

  ”運転手さんは・・・?”

探してもいない!

先に!イップクをし
トイレを済ませ
モーニングティーを買い
腹ごなしをしようと店内へ

  ”あれ?・・・居たぁ!!”

・・・朝飯のそばをすすっていた(爆)

   『おはようございますw』

   『・・・アレ??』

驚かれてしまった(笑)
どうやら。。。送った連絡が確認されてなかったみたい(汗)

  ”まぁ・・・先に!出発されなかっただけ良し”


ゆっくりして4人で出発する事に。。。
行き先は。。。”オレのオーダーで!”(爆)

横に止めた人がいたので挨拶をし
その人は!別なツーリングに出席だった


あと。。。
イップク中に!どこかで見かけたお方が・・・
駐輪場を見たら。。。綺麗なカスタムCBが!

   ”パ○クレさんだったんですね!”
     
(詳しい事は知りませんが・・・直ったんですね!)


いつものコースを気持ち良く流す


大観山駐車場に先に着き
イップクして待っていると。。。

   ”みんな・・・遅いな~ぁ!”

吸い終わっても来ない!
下から上まで10分強の道のりなのに。。。
バスまで登ってきた


   ”これは・・・何か!?おかしい!”
   ”何か!?あったら、、、道先案内人としては責任が大きい”

メットを被り下った

T氏と走ってたとこまで来たが。。。イナイ!
さらに下ったら。。。

   ”おっ!”

オーケーサインを出し
3台揃っていたのを確認
共。。。大丈夫そうw

   ”・・・良かったぁ”

この単車は!簡単に旋回出来ないので・・・
大分くだってUターン!
後を追った

駐車場に着いて聞いて見ると。。。

   ”トイレに!・・・合図したんだけど・・・”
   ”・・・良かったぁ!再”

それから。。。
お茶をしながら雑談

11時半を廻り
シンデレラ親父としては。。。これで帰ろうと!
したら。。。

    『・・・亀石まで行こうよぉ!』

誘われると断れないオレ!(爆)



$が勿体無いので新道まで下り
十国から伊豆スカに向かった

伊豆スカは!横殴りの強風が吹くし
他県ナンバーのラッシュw

   ”・・・気をつけねば!”



年末は事故が多い。。。

この間。。。偽ベンツのバッテリー交換の後
通った交差点に救急車が・・・
丁度!大通りから曲がった所に
黒いビクスカ横たわり
見ると・・・フロントホークが曲がっていた


その次の日。。。
仕事からの帰り海岸通りを通った
逗子と鎌倉の間のトンネルの手前から突如渋滞!
しばらくしても全く動く気配がない
対向車が来ない事にも気がついた

少しずつ進み
対向車も一定の間隔で来る様になった

   ”工事じゃなく。。。これは!事故だな!?”

一つ目のトンネルを過ぎ
二つめのトンネルが見えた
その中に!赤灯が見える

   ”以外に近くだったのか?”

その場所を通る際。。。
手前から細かいバーツが散らばり
シートが飛び
その先に。。。壊れた黒いビクスクが横たわっていた
その先に。。。ワゴン車が反対車線に飛び出て斜めに止まっていた


   ”こんな時期に!やってはイケない”


普段よりアクセルの開け具合を押さえ
早めにブレーキレバーを握った

・・・っと!言うより。。。

   ”この単車で!高速コーナーが怖かった”

・・・だけ!(爆)

   ”やっぱ!伊豆スカは危ない!!”


T氏に追いつかなく
・・・無事!亀石に到着w

イップク後!
皆さんが・・・食事をすると言う事だったので
そのまま帰る事にした


帰りも程良くピュ~~~wっと伊豆スカ!
箱根新道をピュ~~~~っと!
小田厚をピュ~~~っと!
R246をピュ~~~っと!

休憩もせずに!
1時間ちょいで帰宅w


   ”無事!帰ってこれて良かった~~ぁ”


その後。。。
スキーグッズの買出しに出掛け

その後・・・いつもの温泉に!

   ”また!紋紋入った人達。。。”


その後・・・カラオケに行こうと思ったが。。。
疲れたのでキャンセルw


  ”走り納めも出来たし。。。”

   ”温泉で疲れを流したし。。。”

    ”歌い納めが出来なかったけど。。。”


       『 いろいろあった今年も終わるw  早!! 』