nostalgic-showa’s blog

ノスタルジックの世界へ

久々に集合w^^

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

この間の祭日。。。
突如w予定が合って(強引?笑)
友人達とツーリングに。。。

約一名??は。。。
何年ぶりか?の登場w^^v


前夜。。。
行き場所を決めようとしたが。。。
(御殿場方面以外なら何処でも良かったが。。。汗)
まぁ!出できれば久々に南房総なんぞに~~~ぃ!?
何て・・・フリを入れていたが。。。
なかなか決まらず!
家に帰って!天気予報を確認したら。。。
寒くなるみたいだし夜から吹いた強風も・・・
明日まで残るらしかった

 ”・・・船は・・・無理か?”

船賃の問題もあり。。。
南房総を諦め!当日逢ってから行く場所を決める事にした

集合時間も。。。
逢って!なんやかんやで1時間くらい掛かる?
で・・・9時出発を予定して8時過ぎにした(爆)
もちろん!駐車場の広い友人宅に!


ちょっとドタバタしてて
GSに寄っていたら。。。もうすぐ8時!
急がねば。。。


R246に出て信号で止まると
横で!

 ”・・・プシゅーw!”

っとコンプレッサーの空気の漏れる音が。。。

 ”・・・ドカから?”

暖まっている筈なのに。。。
まだ!チャークが引いてあった

チョークを戻す様に合図を送り
信号が青に。。。

R412旧道に入る信号で待っている時も
隣で不定期に音が聞こえる

 ”・・・大丈夫か?・・・寒いから調子が悪くなった?乗り方が悪いの?”

などと!いろいろ模索した

  『調子悪いの?』
  『うん!何か・・・ヘン!?』

コンビニで!
みんなの分のモーニングコーヒーを買い
左手にぶら下げて集合場所へ


到着すると。。。
Y氏がまだ来てない様子w

  『おはよう!・・・Y氏はどうしたの?』
  『寒いから着替えに帰った。。。』

・・・アレだけ!
真冬のカッコで!ゴミ袋を持参するように連絡したのに~~ぃ(笑)

・・・で!行き先を相談したが。。。
N氏がビデオ返却とガス入れに行くと言うので待ち!(やっぱり・・・汗)

帰って来てからも。。。行く先決まらず!(南房総連れていっちゃうぞ~~~ぉ!?)

まぁ。。。時間も早くないし
信号が多い所は避けたいし(左手首の古傷が。。。)

でも!御殿場方面は避けたかった!!


以前に。。。
Y氏を除くメンバーと行ったのも。。。
R246で”魚啓”御殿場アウトレット


C氏率いるゼファー軍団と
箱根国1→R138で御殿場へ
サファリパーク方面から富士山一周して””魚啓”


そして!ここで書いた
久々スペZ氏と行った”魚啓”


その次も!スペZ氏の知り合いのショップのツーリングで!
道志から御殿場へ
別れてから”足柄の湯”(良くなかったぁ!汗)に立ち寄り
中井道で~~~ぇ


その次も!
C氏ゼファー軍団とのツーも!
オレ”お得意のコース!”に行き先が決まり
西湘バイパスから真鶴旧道
オレンジラインから椿ラインへ

椿では。。。初顔合わせのZEP750に張り付かれ!
 ”このヒラヒラ!ドカでツカれるのか?”(自信ありげだったぁオレ!笑)
上に上がってくと空から雨粒が。。。
引き返そうかと考えたが。。。
心に火が点いて!そんな気は・・・

天文台下のバックストレートは必死もの!
メーター見る暇など無くアクセル全開!フルブレーキングw!
(ここでは少しの差が。。。^^b)

結局w酷くならないうちに帰り方向w
芦ノ湖まで下りてしまったので・・・最短は”七曲り”経由
気持ちだけM900になりのんびり下った

国1で上り
”のんき亭”で昼食を取り雨の中。。。家路に着く



・・・が!最近の行動で!
御殿場方面ばかり。。。(泣)
(途中w。。。その他にも行ったが。。。)
だから。。。その方面は避けたかった



・・・で!
結局w甲府方面と決まり(”ぼんち”だと前と同じ?笑)
通った事のない別ルートで向かう事に。。。
で!石和の”三角$%&ラーメン”でも!?

結局w。。。信号が少ないのは・・・この方面?


走ると寒さが身にしみた

短距離であったが道志の手前のコンビにで休憩を取り
道志へ

このメンバーの時はいつも”まったり”ムード
約二名!ビクスクから乗り換えてしまったが。。。

道志では・・・やはり!安全運転の車が。。。

この台数だと追い抜いてもアレなので。。。
景色を楽しみながら進んだ

以前・・・来た時とは違い紅葉が進んでいた


小学校ぐらいからであろうか?
寒さが一段と増す
ふぅと!路肩を見ると白いものの塊が。。。
 ”・・・雪??”

山間から見える白い富士山も綺麗であった

道の駅で休憩

 ”道志を1台も抜かさないで走ったのは。。。
        車を含めて・・・初めてだろうか!?”

余りにも"富士山”が綺麗だったので
Y氏の勧めで!行った事がない場所に行く事に。。。


ススキに覆われた場所!
山中湖と富士山が見渡せる高台
三國峠の少し下にある展望台だった

  『・・・こんなに綺麗な富士山を見たのは久ぶりさな~~ぁ!?』


昼も過ぎた頃
ステーキにするか?またもや”魚啓”にするか?(汗)

結局w”魚啓”に。。。#%&%$#(爆)


途中。。。
何だか!?・・・また!単車の調子が悪くなってきた


”魚啓”も!最近は違うメニューにチャレンジ中w
今回は”アジフライ定食”に~~ぃ


お腹!いっぱいになり。。。
 ”また!どこに行く??”の話。。。

 ”単車の調子も悪くなり安パイを取った方がいいかな?”

単車を動かさないアウトレットへ向かう事に。。。

途中。。。R246に出る信号で渋滞

渋滞を避ける為!知らない道を迂回(笑)

 ”調子が益々悪くなってる様な。。。”

 ”プシュー! プシューw!”

  『・・・もしかして!?オレの音・・・??』

たまに。。。マフラーからも”パン!パン”っと。。。


アウトレットへ向かう側道へは入らず
そのまま上り方面へ

 ”連休の最終日。。。夕方以降は道が混むな!?”

丹沢湖周辺はいつも渋滞する
その渋滞に捕まってしまったら単車は・・・
その事が頭を過ぎった為であった


少しは渋滞はまったが。。。
 ”眠気が頂点に達したので”
松田のコンビニで休憩


 Y氏『音が出てるのキャブからじゃない??』
   『・・・えっ!!』

眠気で気にはしてなかったが。。。
マフラーだとばかり思っていた

 Y氏『プラグでも見てみたら・・・?』

 ”プラグなんて!一度も見たことないよ。。。”(汗)

   『・・・見てみるか~ぁ!?』

車載工具を取り出し
悪いと思われる箇所を聞いたら・・・
”1番”だと言うのでその場所を。。。

   『げぇ!真っ黒じゃん!”

。。。それは!カブっているとしか思えないものだった・・・

 ”何もイジってないし。。。
    セッティグも変えてないし。。。
      キャブ掃除しただけなのに。。。
         綺麗にし過ぎたのか??”

クリップの先で!すすを落とし
プラグを取り付け再始動w

少し走ったら。。。
 ”O~~~~h!バラつかないじゃん! ・・・OK!!”

・・・っと思ったが。。。
中井道を走っている間にだんだん悪く。。。

 ”こりゃ・・・ぁダメだ~~~ぁ!!”


   『・・・またもや!旧車の洗礼を受けてしまったかぁ??』
      (ミニの時もそうだが・・・いつもこうなると!売りたくなってしまう)

恐る恐る・・・騙し騙し走った


早い時間に戻ってきた為
いつものガストでミーティグw

 ”フュージョンのスピーカーBOXを取り外した後をどうするか?”

の話で盛り上がり・・・幕締め!


  また!しばらく。。。走れない・・・・かぁ?