nostalgic-showa’s blog

ノスタルジックの世界へ

ウズいたので。。。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

夏らしくなった頃
毎年恒例? ・・・昨年は行けなかったが!
南伊豆・・・下田の先の吉佐美大浜海岸に~~ぃ

操作を誤って携帯画像を消してしまいUP出来ずw


八月の終わりか?九月の頭に。。。
(もう忘れてる・・・やっぱ痴呆が進んでるw笑)

まだ!ETCもろくに利用してなかったし
仕事が忙しくなる前に体を癒したい!
っと前日に思いつき。。。
 ”下呂温泉にでも行きたいな~~~ぁ!?”なんて。。。

空き宿を探したが。。。やはり割安な良さそうな宿ない
そこで行き先を変更し
前に良さそうなところがあったので確認することに。。。

 ”お~~w!空いてるw”

2部屋空いていたので。。。
日が変わる前に予約w

そうして。。。ゆっくり目で起床し出発w

R246を上り
折角w当選した永ちゃんチケットを
明日までに引き取らないと流れちゃうので
買う事が出来るローソンを探す
・・・がなかなかない
結局w三茶まで~~~(笑)

無事!チケットを手に入れ
首都高にのりレインボー!中央環状経由で東北道
蓮田SAで休憩

SAで人気の”タコ棒”を食す

この軽で高速乗るのも・・・初めてか?
エンジン音は大きいが頑張って100km/h巡航してるw

佐野藤岡SA・大谷SAと休憩と給油を取った

 大谷SAの”ゆずカップアイス”ゆずが具沢山!濃厚で上手かったぁ

で!那須に到着w
インターを出てすぐにコンビにがあったので夜の買出し(笑)

那須らしくなって来て少し行くと
しゃれた土産物屋?さんが。。。
時間があったので立ち寄る事に。。。

程よく時間を潰し宿へ向かう

それ程走らずに
何処も同じ色に統一された看板の中から
その宿を見つけ脇道に左折し
直ぐにあった

 ”やはり。。。ホテル?と言うよりペンション??”

ただ。。。真新しく英国風な洋館が良い
那須にある花奈里(カナリー)
 →http://www.jalan.net/uw/uwp3000/uww3001.do?yadNo=303642&keyword=%E8%8A%B1%E5%A5%88%E9%87%8C&stayYear=2009&stayMonth=10&stayDay=17&dateUndecided=1&minPrice=0&maxPrice=999999&rootCd=7701

玄関のチャイムを鳴らし中へ
フロントで受付を行い説明を聞き
部屋へ

 ”げぇ!画像と違うじゃん!”

それは!ゆったりサイズじゃなく。。。ワンルームサイズw
 ”まぁ・・・金額が金額だし。。。OK”
でも!露天風呂は無料の貸切風呂!
他の家族風呂も空いてれば24時間利用可!
少し休んで家族風呂へ

丁度いい大きさでのんびり浸かる
温泉なのか?不明だが。。。直ぐにポカポカに!

アップライトの自動演奏を聴きながらの食事
食事もセミフルコースで”美味い”
食べきれない程の量ではなく満足!

ゆっくり飲んでから。。。貸切露天風呂へ

 ”お~~っ!スゲ=ぇ!!”

凄く広く!造りもお金が掛かっていた。。。

 ”・・・満足w!”


朝の食事も定番ながら。。。旨い!
例の如く。。。
朝風呂を味わい一休みして出発w


お菓子の国?だか。。。
ソーセイジ屋によりお土産を買い
R17からR30へ気持ちの良い道が続く

関谷北から400号へ
”日本一!長いつり橋”の看板に誘れ左折

 ”・・・渡るのに300円??本当に日本一か?”

前に渡ったことのあるつり橋の方が長かったような。。。


昼食に食べるものは決まっていた
(腹は空いていなかったが。。。)

ツーリングマップを持参していたので
ご当地グルメ”を狙っていた


地図通りにその場所に行くと"土産”もの屋が。。。
言ってみたが。。。それらしき所がなかった

売店のオバちゃんに聞いてみたら
  『その土産ものの即席しかないのよ~!』
 ”ここじゃないの。。。!?!?”

ちゃっかり!その即席の販売元を確認した

直ぐ行った所にその場所はあった
人の行列が。。。駐車場もいっぱい!

Uターン手前にあった公営駐車場に停車
行列に並ぶ。。。

待っているとバイカーが続々!
行列を見て帰る集団も。。。

だいぶ待ってやっと入店

塩原の釜彦『元祖!スープ入り焼そば』

他のメニューも人気があるみたいだが!?
ここは”スープ入り”で。。。

少し待ち!出されてスープを。。。
 ”・・・う~~~ん!何か!?ものたりないような??”
最初はこんなものか~!何て食べてたが。。。
仕上げのスープ飲みをしていると!
何かでか!?止まらない。。。
癖になる?って感じ

 ”でも!また食べたいとは思わないかな!?”

で!R400からR121へ
お初を流し
いつもの川治の道を逆に
王林道へ進む

車では初めてだが
 ”逆方向に進むいつも道は走り難かった”

戦場ヶ原に出て
これもお初のR120ロマンチック街道へ

沼田から関越へ乗り
渋滞に巻き込まれながら東松山で降りて
いつもの道で帰宅。。。

夕食は渋滞の中食べた
駒寄PAで買った
お初の”佐世保バーガー
 ”旨かった!”