nostalgic-showa’s blog

ノスタルジックの世界へ

日曜日は。。。

イメージ 1

暑い日差しに目を覚ましたのは朝6時前・・・

天窓は薄っすら青みがかっている

 ”いい天気だな~ぁ!? 行きて~な~~~ぁ!”

”行きたい”気持ちがメラメラと・・・素早く出掛ける支度をした!

 『何処へ?』

 『もちろん!釣りに~~~~ぃ!』


小さい頃は”釣堀”しかやったことない人間が
3年前くらいから本格的?ではないが”釣り”ヤリ始めていた

”それも寒い冬に・・・”

主に”防波堤”であるが。。。
夏よりも決まって冬になるとヤリたくなる

凍て付く寒さの中・・・
震えながら糸を垂らす
そんな”耐え忍ぶ”・・・がいいのであろうか?

”海”が好きで!
ただ見てる(眺めてる)だけじゃなく
何か?出来れば・・・そう思ったのだった

場所は大磯・早川が多く
遠出する場合には勝浦(千葉)などがあるが
前から西伊豆に挑戦したいと思っていた
それを実現すべく”車”で西に向かった

いつものルート
R246→小田厚側道→金目から大磯方面へ→大磯から西湘バイパス

西湘バイパスのパーキングで休憩

 ”何か?見たことのある単車が。。。”

トイレの後・・・見ると!知っている人が・・・!!
挨拶をし少し話してからその場を離れる

軽には”シンドイ”箱根新道を登り
箱根峠→十国峠→熱海峠→函南R11→R136

気持ちいい新緑の中
伊豆からの帰りに使う道を逆に進む

韮山から江浦湾に出る筈が・・・
裏道の入り口が解らず
解らないまま大仁まで走ってしまった
仕方なく!修善寺から”お初!”戸田峠を通って戸田に

戸田で餌を仕入
これからが場所探し

帰り方向に向かいながらいい場所を探す

期待していた”大瀬崎”も無理そう・・・!?


そして!いい場所を見つけることが出来た
・・・”足保”(西浦久科 沼津市)っと言う場所だった
400円取られたが駐車スペースもありトイレ・水道もあり
”解禁?”された防波堤(珍しい)には釣り人が多くいた


”投げ釣りの天秤”しか知らない?(笑)方法で
イソメを海に投げ込むと・・・

 ”イキなり引きが・・・!!”

リールを巻くと!

『小ちゃい!訳の解らない・・・魚ちゃんがいっぱい!』(汗)

 『ヒット&エンドラン!ヒット&エンドラン!』

・・・じゃなく!!キャッチ&リリースするにも
大勢を外すのが大変で最後の魚ちゃんは・・・(汗)


釣れないのも!面白くないが・・・釣れ過ぎるのも。。。

もっと!魚の見分け方・・勉強しないとダメかな!?

”餌がなくなり・・・3時間で終了~~ぉ!”



帰り際に!駒の湯温泉に寄ってみたが・・・

22のお風呂?・・・『1、2、さ~ぁん!・・・他は何処にある?』
打たせ湯?・・・『ここはプール?』

・・・夏には!モッテコイいい?温泉だった