nostalgic-showa’s blog

ノスタルジックの世界へ

連休ビンボー旅...2日目念願の...

ナビをセットしたら...右方向!
違うんだよな~⁉っと思いながら...左へ
少し行って...橋を渡り右折
信号の多い名古屋の街を避け!川沿いの道を行くことに...
しばらく走って~また右折して橋を渡ったら
県道79だった...

”あらぁ...⁉珈琲店が多い事...”

すでに...モーニングタイムは過ぎランチタイムに入っていたが⁉笑

国道155に入り右折して長良川大橋を渡った...

長良川~流れる岸辺~♪
あの人は~帰らず♬爆

いなべ市っと言うところ
愛知から三重けかに入った...
おっ⁉安いジャン?っと~
何故だ?今迄より安いのに~誰も居ないセルフスタンド入って給油してたら...
続々っと入って来た...爆
人は人を呼ぶのね~

国道258から県道26へ
多度?大きな鳥居が道を挟んで立っていた
その上の交差点で...やったばかりなのか?
車通しの事故が!

無事!国道421へ
山へ入る従い...景色が良くなってきた
八風街道...
長いトンネルを抜けるっと~
日が出ていて...天気☂だった

”...紅葉の時期は...綺麗なんだろうな⁉きっと...”

植林された杉の肌は少なく
里山の風景が広がる
バイクで走ったら気持ちいいだろうな~っと!下りながら...思った

イメージ 1

永源寺 渓流の里の道の駅...
昔は学校だってであろう⁉その面影が残る...

イメージ 2

ダムカレー...近江牛カレーがあったが...
色々なモノを食したいので~
イワナ寿司にした...笑

イメージ 10

気持ちの良い道を行きながら...
段々っと街の中へ
近江はいい街だった...

イメージ 3

イメージ 4


目的地も近い...

イメージ 5


ついに...

イメージ 6


安土の街も...良かった...

”...目的は達成したから...琵琶湖でも一周するか~?”爆

初!琵琶湖...
以前は...遠くから眺めるだけだった
海でもない⁉独特の匂いがした

イメージ 7


”...とりあえず⁉風呂でも入るかな~?”

濁った温泉?は...向こう岸の方だった...

名前は聞いた事があるが...
彦根にお城があったんだ

城下町が...凄くイイ!
古い建物...車も通れない細い路地...
雰囲気あるな~

イメージ 8

イメージ 9


銭湯や食事出来そうなところを探しながら...グルグル回った!